RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

台風および満身創痍の為小休止

とりあえずたくさん寝て回復させようと思った。
6時に一度目覚めるが二度寝で7:30まで。

りんご煮食べてローラー。
台風で外は土砂降りなので。

■PISTE:1’00 47TSS 750KJ

ローラー乗りながら映画鑑賞という初の試み。
AmazonプライムビデオでAUTOMATAといういわゆるシンギュラリティがテーマの映画。
近未来というか、まぁあながちない話ではないかな、と。
まぁ可もなく不可もなく、ローラー乗っている時間の暇つぶしにはなる。
巡航は215W程度のゆるい感じで1時間流しておしまい。

朝食食べてコーヒー飲んで、諸々してから午前中にもう一度。
1h+1hの予定だったけど、時間の都合で45分に。

■PISTE:'45 37TSS 555KJ

映画の続きを見ながら。
昨日の落車でクリートが削れたのもあるので、クリート交換した。
映画見ながらボーッと作業してたら、左クリートを外す前に取り付け位置確認を忘れていた。
まいっか、左脚は動きに問題がなく、どの位置につけてもそれなりに走れると思っているから。

ローラー第一部では500KJが40分くらいだったが、第二部では38.5分くらいと少しアップが済んでいる分速かった。


昼から子供とアップルパイを食べに行きちょっとしたハロウィンイベント&ランチ。
 

午後は体育館で遊びつつ、合間に仕事したり買い物したり。

夕方帰宅して夕飯作る。

最近食べるものは何でも作りたいに拍車がかかっている。
昨日レースの参加賞でもらったりんごとふるさと納税でもらったはちみつと家にあった赤ワインで夜中にりんごのコンポート作ったり。
今日SNS見てヨーグルト作ろうと思いたち仕込んでみたり。

ANOVAがここでも活躍。ほんと簡単で失敗知らずで素晴らしい。
明日の朝飯は自家製ヨーグルトにりんごのコンポート入れてシリアルだな。


夜にマンションの駐車場で昨日のレースで汚れた自転車の洗車。
最近雨の中走る機会が多くって、自転車の整備をきちんとせねばと思っていたところ。
マンションの駐車場に幸い水道と電源があるので、洗車ホースとブロアーを買ってみた。

こちらは水の勢いは良いのだが接続部がクソで水漏れまくり、ずぶ濡れになりながらの作業となった。
こりゃダメだ。返品できなければ捨てるしかない。

ボッシュのブロアーは大活躍。水で自転車丸洗いしてから各部の水分を強力に吹き飛ばす。
チェーンも完全ドライに出来る。
かなりうるさいのが難点だけれど。