RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝練+α

チーム朝練なので4:35に起きる。

こないだ9月が終わったと思ったら、もう10月も下旬近い。
膝下パンツでは少し寒かった。

■ZXRS:2’13 68km 137TSS 1253KJ

ヤマケン、キクと3人練。
風が良くないのと気温が低いのと、疲れの蓄積のためか、遅い。
スピードが出ない。
1周目:NP214Wで16分。
2周目:NP263Wで15’40。最後はキクに完敗。
3周目:NP296Wで15’30。最後はロングスプリントするも最後の最後でキクに刺される。
長くもがいたんだけど、心拍は151までしか上がらず。疲労困憊だな。


しかしジャパンカップまでに一度インターバルをしないと。今日しかない。
練習後に橋の上りを利用して40秒のダッシュを10回。

32秒 489W
43秒 471W
40秒 461W
44秒 439W
37秒 491W
43秒 481W
40秒 455W
42秒 455W
39秒 478W
41秒 492W

レストは70〜80秒。脚に力はないが、体幹はぶらさず、腕をうまく使って頂上までもがき続ける感じ。
パワーとしては85%位しか出ていない(と信じたい)が感触としては悪くなかった。

キクは3本目まで元気。スタートから圧倒的に速くて一気に離される。けど30秒後には垂れてきて頂上前では抜かす。
4本目からはスタートからも踏めなくて、もうダッシュ出来ていなかった。
この練習やるよ、と伝えていなかったので、何本やるかも分からない中でついてこいというのも酷な話か。
けどどこが弱くて強化すべきか分かったと思うので、今後の飛躍に期待。


少し長い朝練終えて帰宅して、午前中は娘の幼稚園イベントに出て昼前から出社。


夜はHKからのビジターと寿司を食いに行く。
寿司は旨いなぁ。けどお酒は我慢。
スタートが20時過ぎと遅かったので、帰宅は遅くなり寝たのが0時過ぎ。