RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

自転車旅合宿3日目 日光〜茂木〜東京

宿の朝食が8時からと遅い。
のでゆっくり寝てられるんだが、6時には起きてしまう。
スマホからブログをアップなどして、朝食へ。
今日もパンとシリアルをたくさん食べる。
コーヒーもたくさんいただく。
ルートに関してあーだこーだ言いながら、結局スタートは9:30くらい。今日も雨、、、

■ZXRS:6’30 211km 205TSS 3362KJ

区切りとして、200kmは走りたい。
けど今日も寒くて雨。下りで冷えてしまうのでアップダウンは避けたい。
平地〜緩いアップダウンを踏み続けられるようなコースが理想。
というわけで日光から宇都宮経由で一路茂木を目指す。

概ね希望通りの道で、今日は追い風基調で快調に走る。
日光出てから雨も止んでくれた。
宇都宮までは下り基調。
茂木までは平坦。茂木近辺はなだらかなアップダウンが時折出現。
茨城の良くわからない道を35-40km/hくらいキープで走り続ける。

二日間の疲労もあるが、どうもグリコーゲンが枯渇しているようで、お腹がへる。
出発してから朝食の残りのパンにジャム詰めたものを食べたけどそれでもお腹すく。
スタートから2時間もしないでもてぎに到着して道の駅で補給。ひたすら炭水化物摂取。
それでもまったく空腹感は満たされず。
ローテーションしていて松尾の方が数km/h速い巡航で長く牽いてもらう。
コンビニ休憩でバナナ2本とコーヒー飲んでも回復せず。エネルギー収支の大幅な赤字が2日続いてパフォーマンスが大きく低下して、食べたくらいですぐには回復しないよう。

利根川〜江戸川のサイクリングロードで3日間を〆たが、松尾の全牽きにくっついていくだけ。
今日は神様仏様松尾様という感じでハイスピードで距離をこなすことが出来た。

それでも日本橋到着は17時。


帰宅して軽く自転車の泥落としてサウナと水風呂入ってから松尾と打ち上げ@ogino。

オギシャックなる企画モノディナー。

ヒレ肉にフォアグラがどーんと乗ってるメイン料理のエース級がハンバーガーの中身。
美味すぎて3日間640kmが報われた。

帰宅してなんやかんや後片付けして寝るのが遅くなる。

明日はレースだ。