RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

自転車旅合宿1日目 東京⇨諏訪湖

木金と有給取って旅に出る事にした。チーム員の松尾と話していてノリで決めてそれが実現した。

 

6時起床。前夜の飲み会(飲んでない)の影響で体重は10月にして63.4kgというヘビー級。走り込むからいっか。

飯食いつつ自転車の準備。

三日間家に戻らず走るのでチューブをブチルチューブに。

サドル下に二泊三日の荷物積むのでエアボリューム稼げる太め24cのタイヤに。

ついでにホイールは雨でもブレーキがきちんと効くマビックのカーボンクリンチャーに。

ガーミンedge1030を装着してTOPEAKのバッグに二泊三日分の最小限の装備積んで出発。

準備してたらお腹すいてきたので、サワムラで2回目の朝食食ってから諏訪を目指す。

f:id:RoppongiExpress:20171013214425j:image

多摩サイ走って青梅方面へ。

普通にR20で甲府〜諏訪ではつまらないと思い、青梅街道で柳沢峠通って行く。

気温28℃という暑さ。はじめサドルバッグの重さが大きな振り子になってダンシングなんて出来たものでないな、思ったが慣れてきたら意外と普通にダンシングで走れた。

f:id:RoppongiExpress:20171013214842j:image

柳沢峠はキツくないけど長い。一眼レフカメラを携えて走る松尾が千切れる。

下りも長い。

甲府の道の駅で遅めのランチは14時過ぎ。

そこから諏訪までR20。なるほど都内では甲州街道とはただの道路の名前としか感じないが、山梨に来るとその名前がしっかりくる。

平地のはずなのに30km/h出すのが精一杯なほどの向かい風。発狂しそうになるが一人ではないだけまだマシ。

向かい風に加えて微妙に上る。はじめは気付かないくらいだが、徐々に上りになってくる。200kmに近くなってきたが淡々と走っている分には好調。

松尾が千切れる。夕方だし冷えてくるし天気予報も良くないので急いで下って諏訪湖インターのルートインに到着@17:30。

f:id:RoppongiExpress:20171013215411j:image

到着後すぐにプロテイン摂取。割高だけど小分けになって袋で売ってるプロテインはこういう時に重宝。お風呂入ってから松尾と夕飯。足もないし土地勘もない。歩いて行ける範囲で決める。インド人がやってるカレー屋なら間違い無いだろう、と思って入ったら大間違い。

やっぱり東京とは違うよな…

とりあえず美味しくないカレーでナンをたくさん食ってエネルギー補給はしておく。

やる事ないから早くに寝た。