RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

スプリンタースイッチ再投入 / オギノ

6時に子供に起こされる。けど丁度よい時間だ。
朝食にはまだ早いので、7時まで自由時間。

■PISTE: '45 35TSS 552KJ

とりあえず本練習の前に500KJ流しておこう。というだけの目的。
リラックスして軽く走る。


自分だけだったらオートミール+フルーツとか、そういう素っ気ない朝食になるけど、子どもたちはそうはいかないので、朝からちゃんとした食事。


6月くらいから↓このセッティングにしていて、右と左にシフトアップ/ダウンを振り分けるというのはなかなか気に入っているのだが、一つ問題点あり。

リア変速しようとして指の先端がスイッチXに触れてしまいフロント変速してしまうという事案がたまに発生。
あとスプリントや下ハン持ってダンシングしている際に変速が少ししづらい。
という理由で再びスプリンタースイッチを使用してみようと思った。
(サガンも愛用しているから、というのは理由の25%くらい。)

その作業やついでにバーテープ交換したりして、出発は10:30過ぎに。

■ZXRS:5’18 16km 247TSS 3070KJ

スイッチつけたのが嬉しくてドロップ部分持って走る。
スイッチつけたからそのポジションが走りやすくなるわけはないのだが、そう感じてしまう。
多分、最近3本ローラーの上で過ごす時間が多いので、しっかりとペダリング出来るようになってきたんだろうな。
ドロップ部持った変速が非常に気持ち良い。
腰上げて加速しながらの変速も何のストレスもなく、こりゃ良い。
以前使用した際はたしか数日使ってこれは不要だなという結論に達して即刻手放したんだが。わからないもんだ。

オギノパンまでの上りは非常に快調に走れた。
かなりいい感じに脚が回るなぁとメーター見たら心拍161まで。疲れていてレベルは高くないけど、ペダリングの感触としては良かった。
アンパン2つ食ってから宮ヶ瀬→裏ヤビツ。
ここでの道でもドロップ部持つの多用で、調子よく走れた。

帰りの道中もそんな感じ。ドロップ部持って走っていると普段より姿勢が低くなるから速度も出るもしくは楽に走れる。
今日はスプリンタースイッチのおかげで飽きずに楽に速く走れた。
帰りに何度ももがいてみて、最大851W。最近こんなもん。

16時過ぎに帰宅。長かった。遅くなってしまった。


プロテイン飲んで速攻でスパ行って温冷浴、からのオギノ。
金曜は珍しくオギノを後にしてなんかしっくりこないもやもや感があったので、リベンジ。

前菜ー前菜ーメインは七面鳥。デザートはタルトタタン。
やっぱり美味しかった。