RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ2回

就寝0時頃。
何やってたんだろ?そうだカレーを仕込んでおいたんだ。
子供たちに何食いたい?って聞くとラーメンしか出てこない。
外食ばっかりでは良くないので美味しいカレーを夜に仕込んでおいたんだ。
そんなこんなしてたけど4時過ぎに一度目が覚める。まだ早い。
二度寝したら起床が6:20という微妙な時間。
今日はゆっくり目で出発なので2合炊いておいたご飯で補給食のおにぎりを作る。
これで6時間近くの練習でもコンビニで怪しい食い物食わなくて済む。

8時前に出発。

■ZXRS:5’32 162km 3022KJ 239TSS / ヤビツx2

昨日6時間近く練習しての今日で身体スカスカなのは明白なので家出てからおにぎりを少しずつ食い出す。
今日は一人でリラックスして走る。
一人でもそれなりの強度で走れるように山へ行く。
久しぶりのヤビツ2回。
麓までは2時間弱。リラックスして流した割には2時間超えなかったからよし。

今日の登坂は急斜面は軽いギアでシッティングで緩斜面はギアかけてダンシング。
基本に忠実に。

で、2本上ったら、
タイムは33'12 - 33'09
NPは249.8W - 250.0W
とほぼ同じだった。
ケイデンス81.0 - 84.7
心拍143/153 - 141/156

それにしても今日は左右差が非常に良くなかった。クランク周りいじった影響出ているのか?
それともクリート位置の影響もあるのかな?
引き続きシューズはいくつも使いまわしているんだけど、同一モデル(BONT VAYPOR S)でクリートを外踏み・内踏みの2パターン用意している。
今日はQファクターが広くなる外踏みの方のシューズ。
どっちがいいのか良くわからない。昨年おきなわも今年の全日本選手権グランフォンドも全部広い方なんだが。

帰りは一定で走りながらも終盤に何度ももがいてみる。最大で830Wくらいという低位安定。
6時間いくかなと思ったけど5.5時間くらいで帰ってこれた。

予定どおり補給食はおにぎりとバナナ2本のみ。水も持っていったボトル2本で済んだので、コンビニストップなしで。


帰ってクリスプサラダに色々セルフトッピングして昼飯に。
少し時間あったので3500KJ達成するために補習ローラー。

■PISTE:'40 513KJ 143/155bpm 98.6rpm

今日も淡々と500KJまで。38.5分弱でクリア。うっかり扇風機付け忘れて乗り始めたら、大量に汗かいた。


夕飯は渾身のカレーライス。
私の分は目玉焼きのせ。
食べねば走れない。と思いしっかり食べてる。