RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝酒抜きローラー / 夜ローラー練

酒のんで寝たのが0:30。
カーテン閉めて目覚ましかけなかったので起きたのが7:30。
おおお、ヤバイ。
とは言いながら7時間寝ると多少のお酒ならほぼ残らず一日調子よく過ごせる。
ヤバイと言いながらシャワー前に10分だけローラーに乗る。

■PISTE:'11 110KJ

負荷なしモード。これだとトルクかからないので出力出づらい。ひたすら回すしかない。
短時間だから乗り始めから一気に回す。
2分で10KJ/mペースに乗せ、そこからどんどん足回して9分くらいで100KJくらい。
100KJだけ乗っておけば、夜900KJでノルマ達成出来る。

800-900-1000KJの差は大きい。特にローラーだと後半飽きてきたりケツが痛くなったりするので。

急いでシャワー浴びて、残っていたバゲットに昨日の残りのチーズ挟んで持っていこうとしたら急ぎすぎていて惨劇が。

バゲットを包丁で切ったら勢い余って指を切ってしまった。
表面を少し切っただけでなくガッツリ肉まで切れてしまったのがすぐわかった。
とりあえず絆創膏貼って応急処置して会社へ。

仕事でバタバタしていて忘れていたが、そういえばと思い午後に絆創膏はずしてみたらやはりけっこう切れている。
しかも絆創膏貼って固定していた時は感じなかったけど、はがして開放されてみるとズキズキ痛む。
RXのチームドクターに相談したら縫合したほうが良いと。(”ほうごう”なんて言葉初めて使った)

そんなわけで午後に皮膚科へ行き麻酔して切れ目を縫う。
皮膚を塗ったの人生初かも。

夕方からかなり指が腫れてきた。
力入れて握ったりするのは厳しいだろう。けどローラーくらいなら問題ない。
というわけで、夜帰宅後にローラー。

■PISTE:1’08 1055KJ 83TSS / L4 60m NP 274W

1時間で900KJやろうと。けっこうきつい目標。おそらく平均250W以上は出さないと。
5分間は朝と同じように負荷なしで脚回してアップ。そこから負荷モードにしてスタートボタン押す。
240Wくらいから始まり平均を徐々に上げていき18分で260Wくらいまで上がる。
しかし空腹感を感じて確実に続かないと判断。
18分で一度降りてマグオンジェルを補給してマルトデキストリンドリンクも補給。
5分ほど休んでから再び続きを。一気に270W以上の巡航まで上げて、ひたすら我慢。
280Wくらいの巡航はできていたが、ギリギリ感はある。
特に100回転以上のケイデンスで続けているとだんだんときつくなる。
30分まで〜105回転くらいで頑張ったけど、もういいだろと思い後半半分はもっと効率よく続けられる負荷まで上げてケイデンスを90台にする。
そのおかげで後半もきつくなりながら結果的には少しずつ上げ続けて、平均272Wまで上がって1時間完遂。
心拍は160前後で推移していた。後半には脚を攣りそうになりながらも粘った。

  • L4: 1'00 NP 274W 97rpm 156/164bpm

21時前には練習終了できた。


明日は夜からお台場でレース。第二回ビルクライムという駐車場を使ったショートヒルクライム。
チームRoppong Expressからは第一回大会の優勝者佐藤智也が出場します。
ここが一番のアピールポイントなので今年も一発やってくれるでしょう。期待です。応援お願いします!

→昨年のリザルト:
http://doitsu-ekiden.wizspo.jp/fcms_data/11_1/01d88daf7560dbf1ab8307be2f0e6e63.pdf