RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

初島釣り旅行

今日はお出かけの日なので、練習は朝練のみ。
練習時間は6時までなので4:50に起きて5−6時で1時間練習。という予定だったけどどうしても時間かかってしまう。

■PISTE:'50 607KJ 37TSS

今日は50分でボリューム稼ぐのみ。昨日と同じく負荷ゼロで回す。
昨日はなんだかんだで3200KJなので、疲労はある。
10分は低く入り、そこから巡航。400KJ/30分のペース。
30分で386KJ。そこから600KJまでやろうと決めて50分を目標に。
概ねそのとおりで、心拍は後半に140超える程度。

6時に終えて、子どもたちのおにぎりを作る。手間はかかるけど、自分の食うもののみおならず当然子供達に食わせるモノも出来る限りきれいなものにしたい。

とおにぎりを作っておきながら、自分の朝食は別で。
バゲットに飲み会の残りチーズと、昨夜のオギノで食べきれなかった和牛ランプのサンドイッチという超贅沢サンド。
先日の飲み会で福田さんが買ってきてくれたハニーマスタードと肉の相性が抜群すぎる。

これを新幹線の中で食い、熱海に到着。

熱海港から船に乗って25分で初島に到着。


今日は初島で魚釣りをエンジョイ。
釣りの達人ぽい友人親子と一緒に教えてもらいながら堤防で楽しむ。
開始数分でムロアジが釣れる。こりゃ楽しい。と思っていたら、その後2時間ほど、午前中はさっぱり。

昼飯は当然海の幸たくさん。


ランチ後に1時間ほど釣りをしてから帰ろうかと。
午後は潮目が変わったのか、面白いようにバシバシ釣れる。
釣れるのはほとんどムロアジだけど。

14:50の船で熱海港へ戻りこだまで帰ってからは友人宅で釣った魚を捌いて夕食。
大漁のムロアジをひたすら捌く。
刺し身、唐揚げ、塩焼き。
とにかくムロアジ三昧の夕飯だった。


少し遅い帰宅後に子どもたちをお風呂入れて歯磨かせたら15分で全員寝た。
その後は年に一度の楽しみ、UCIロードレースエリート世界選手権観戦。

さて誰が勝つのかな。