RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

3回練で脚攣って 夜は魚釣る

レース前日にもかかわらず、5時間は走りたいなという気分。
目標ははっきり、11月のツールドおきなわであり、その先のグランフォンド世界選手権だから。

5:30くらいに目がさめるけど、6時過ぎまでは寝ている。
今日は8:30に用事があるので一旦中断するため、朝ローラー1時間+外練4時間ほど、という作戦。

■PISTE:1:02 47TSS 751KJ

負荷ゼロで225W程度の巡航。序盤遅い分平均は下がって、トータルで201W、103回転、142拍。

終わってからオートミールとコーヒーの朝食。

その後家の所用済ませてから今度は外へ。

■ZXRS:4時間ほど 115km 149 TSS 1980KJ

緩く走る。ベースづくりに距離走りたいけど明日に疲労残さない為に強度は上げない。
ケイデンスといいスピードといい、いい感じなんだけど、いかんせん200W程度で走っていても脚が攣る。
サドル下げてから右内転筋の使用が今までと変わっているように思う。

都内寄り道してから神奈川方面に。
厚木からアップダウン走る時間はないなと思い、相模川沿いを相模原方面にあるていど上ってから川沿い道路を戻ってくる。
平地だけど負荷をそれなりにかけて巡航する。
帰りのアップダウンは上りで下ハン持ったダンシングでうまく走れた。

13:30頃に戻ってきたのでそのままティーヌンでガパオ食べて帰宅。

帰宅直後に更にローラー。
細切れの練習にして密度を上げる。

■PISTE:32m 17TSS 328KJ

今度は負荷なしで脚を回す。大体125rpm〜。130回転もいくけど、続けるのはしんどい。
30分まで回して、最後流しておしまい。


練習後に久しぶりの温冷浴。
その後子供達と少し遊んでから夕飯で『ざうお』。


魚釣ってそれを調理してもらい食べる。
当然アトラクション料込みなので料理は割高。
太巻きとか釜飯食べる分には安くてよかった。