RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

長柄周回練→oginoランチ→夕方ローラー

5時前起床。眠いけど頑張る。
クルマで出発して千葉市方面へ。
コインパーキングに停めて6:30過ぎ出発でWUC主催の長柄周回練。

長柄周回12周 157km 4’42 2569KJ 188TSS

周回コースまで20km弱。
そこで更に合流して20名弱。
3グループに分かれて出発。私は7名で第三グループ。

ほどなく先行するグループを抜いていく。
1周16分弱で、速いらしい。
2周目は15’41。
3-6周回は16分前後。ここまではペース走。皆で一定で平和に走る。
7-8周回はフリー走行。競争する。
1周のベストタイムを試してみたかったので上げてみる。
主にローテーションするのは半サンともやっしーと私の3人。
後半の上り区間で前が車列で詰まっていて、そこで私が抜け出したのでそのままGO。
後ろは10秒くらい離れたかな。いけるところまで行ってみようと思いラスト1周へ。
この7周回目は14’31だった。
徐々に差を詰められていたが信号滑り込みで勝負あり。
後ろはストップ。
ただし私にもあまり勢いなく30秒くらいの差で二人で追ってきたらまだ分からないなぁ。なんて思いながら一人淡々と。
案の定後ろから追走が少しずつ近づいてくる。どうやら一人。
追いかけっこになるがもやっしーの独走力はなかなかのモノで、ゴール前1kmを切って追いつかれる。
ただ私もゴール勝負を視野に入れていたので間髪入れずに現れるラストの上りでもがいてなんとか先着。
8周目は15’24だった。

このまま帰ると120kmくらいにしかならないので、補習で4周追加。
飽きるのでラスト2周は逆回りで。だいたい19分程度。


暑い中駐車場に戻って12時前。
これなら間に合うぞ、とクルマを飛ばして池尻のoginoまでランチへ。


前菜

冷静ポタージュ

圧巻の黒毛和牛ランプ

デセールはザッハトルテ

今日も大満足。


その後はスパで温冷交代浴。これで疲労回復を図る。

夕方に再び補習ローラー。土日連続で200kmという数値目標のためだけに今日もアラゴを回す。

補習ローラー 52分 45km


昨日と同様に53km/hくらいで。164W、140拍。
ケツが痛い。
つま先も痛いのでまたシューズを黒x黒の外踏みセッティングに戻してみた。


夕飯は家で軽いものを。
さすがに練習で疲れて大量に発汗しているので水分を身体が欲している。夜はあらゆる水分を摂取。
あと氷菓子系のアイスとか久しぶりに食べる。