RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

RXチーム朝練

4:35起床でチーム朝練へ。
パイオニアペダリングモニターのマグネット位置校正をしたためにスタート若干遅れて到着は5:20過ぎ。
けど5:21にはなっていなかった。校正のおかげでデータ確認したら正しい(と思われる)ベクトルになっていた。

メンバーは固定されつつあるキク、武田さん、私。最後の方に福田さん。
武田さんはまだRXじゃないけど。

1周目から風があって走りづらいなぁと感じる。
今日はTTバイクなので引き倒そうと思って臨んだ2周目。
先頭交代はキクと二人だけど半分以上積極的に牽いてペースアップを図る。
キクはきつそうだったので私は後ろにつくと休めてその分また上げるという少し効率悪い感じ。
最後もポールほどではないけど牽き倒してスピード上げてゴールへ。さすがに最後はスプリントされて抜かれた。
14’11。

3周目はもう少し大人しくしてキクにも牽いてもらう。
そしてきつい状態にしておいて、ラスト1.5kmくらいでコーナー立ち上がり後に後ろからアタック。
やはりTTバイクのエアロブルホーンハンドルではダッシュ時にたわむ。
2分356Wくらいでゴールまで無事逃げ切り。

帰りの橋スプリントはシッティングのまま。キクが武田さんに競り勝ち。


TTバイクなので、なんとなくシューズもエアロを重視したものに。
重量やや重いけど、剛性感は高い。フィットもVAYPORとは全然違うけど、これはこれでOK。



同僚の夏季休暇によって仕事は猛烈に忙しくって、19:30ディナーの約束が、その時間過ぎても出られず。
かなりお待たせしてしまいTinoue氏と飯&ワイン。
その23時前にはオフィス戻って残務片付けて帰宅就寝は0:30