RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

回復日

5:30頃に目が覚めたかな。
体重は61.7kgとリバウンド。
まぁ増え過ぎるとかなり食べても減ることあるし、落とし過ぎると食事制限しても増えるのはよくある事。
そういう意味で移動平均線へのリバウンドは問題ないので日々の増減に一喜一憂はしない。

ゆっくり準備して6時過ぎに出発。今日は外を流す。

■ ZXRS:55m, 24km, 403KJ, 25 TSS


平地とかアップダウンを軽く流しただけ。

先日富士ヒルクライムでZenko辻君と話してちょっとしたヒントを得た。
ハンドルの握り方について。それ以来ちょっとハンドルの持ち方が変わった。

流している限りにおいて、今日は左右バランスがL50.4%と極めて均等に近かった。
珍しいな。流しだけって事が珍しいからかな?
けど昔ROTOR使っていた時は流していると左右差が出て、本気で踏むと均等に近づいていた。
機材も違うしペダリングも違うので何とも言えない。
1つ言える事は、じゅうぶん信頼し得る機材を使うべし、という事。疑いだしたらキリがない。
SRMが他の2倍しても価値があるのは、そういうところなんだろう。


レースに向けてLightweightホイールで走る。クリンチャーの方。
このホイールは超絶に良い。
やっぱり構造的に究極の造りだろう。フレ取りが一切出来ないという点に目をつむれば、最高。
ベアリングとフリーの回転部分も小畑さんにメンテしてもらって、ハブエンドワッシャーでチューンした。

エンドワッシャーは気に入ったのでレースでも使用予定。
写真のようにエンドの空白部分をワッシャーで埋めて完全な面で固定するというコンセプト。


=============


なんか最近さして儲けてるわけでもないのに仕事が忙しい。
今日も夜までバタバタと。
会社ではデトックスで体内浄化を図っている。


マッサージャーさん、冷水シャワーで脚を流して湯船で温めて、を繰り返すのが回復に良いらしいと聞いた。
さっそく家のお風呂で試してみた。