RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

レイクウッド周回練のちoginoランチ

全日本選手権1週間前。
今日は密度の濃い練習をする日。
4/5月にかなり走り込んだので、今日は距離を稼ぐような練習にはせず中身重視。
なので自走ではなく車に自転車積んで神奈川へ。

5時に目覚ましセットしたけど、4:30に起きてしまう。
体重60.8kgと落ちた。
パン一枚食べてから荷物まとめて5時に出発。
練習開始より1時間ほど早く着いてしまう。
ゆっくり食べてトイレして着替えて集合場所の周りを15分くらい流す。

■ ZXRS:5'32, 165km, 345 TSS, 3808KJ


RXはキクとカッちゃん、私。他有志2名と計5人で練習へ。
小田厚側道からレイクウッド周辺のコースまで。
1周目は一番キツイ上り区間を飛ばしてショートカットのコースを練習仲間に紹介。
多分途中で千切れるからその時に復活出来るように。
1周流してから12.3kmx10周の開始。先頭固定。
目標は24分で4時間。

1周目23分40秒
2周目23分31秒
3周目23分56秒
4周目23分51秒
5周目26分
下りの路面荒れた区間でサドルバッグが吹っ飛んだので翌周に探した。そのために5周目のTIMEは遅い。
結局サドルバッグ見つからず。
6周目24分01秒
7周目24分10秒
8周目24分06秒
9周目24分05秒
10周目23分55秒

中盤までは淡々と変わらぬペースで。後半はタイムが伸びないので頑張っていくが落ちないようにするのが精一杯という感じ。
だんだんキツくなる。
ラスト1周は気持ち上げて24分切ろうと思ったら、少しハンガーノック気味か身体がしびれてきたので慌ててバナナを食べる。
一つ目の上り頂上で身体がしびれて、大袈裟ではなく脚色なしで目の前に星が飛んだ。
なんとかペース落とさないようにつなぎ区間を走って、二つ目の上り。宇都宮の鶴CCの坂に雰囲気が非常に似ている。勾配も。
再び目の前がチカチカして体中がしびれるような感覚になりながらもなんとかクリア。
なんとか目標どおりのタイムで走りきれた。
と満足感に浸っていたけど、過去のブログ記事探したら森本さんと一緒に練習した時なんて22分ちょいで走った周もあった。
やっぱり一人での練習ではそこまで出せないよね。それに今日はぶっ通しで4時間走ったし。
ちゃんと予定通りこなせたんだから、大丈夫。と自分に言い聞かせる。

4時間で獲得標高2600m。
補給食はバナナ2本と一口羊羹2個のみ。750Kcalくらいか。
これはギリギリ量だった。

途中離脱して8周ちょい練習してコンビニで待っていたキクと合流して帰りは流して。

こうしてチームメートと一緒に練習できる事がとても嬉しい。
自転車は一人で走るもんじゃないな。二人だと疲労度もスピードも全然違う。


12:30に練習終了。
これだけ身体を酷使したので良い物を食べないと。
というわけでキクを車に乗せて池尻のRX食堂へ。


胃に優しい前菜にじゃがいものポタージュ。


今日はコレが食べたくて来た。トリップ(ハチノス)。


牛と豚どちらが良いですか?両方お願いします。
ガッツリ行きますね!いや、少し控えめでけっこうです。
という成り行きで牛と豚の盛り合わせをメインに。控えめに一人300g以内にしてもらった。


腹いっぱいの栄養補給。少し食べすぎたか?


あとは週末青森までひたすら体力回復・筋疲労除去に努めよう。