RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

インターバル

今週末は日曜の練習に重きを置くので土曜は短め。
目覚ましなしで5:40くらいに起床。6時間ギリギリ寝れたくらいかな。
短い中でも集中してインターバル練しようと思っていたので少しパンを食べてコーヒー飲んでから6:30に出発。

■ ZXRS:2.5h, 79km, 170 TSS, 1582KJ / L3 60m, 24s x 10 - 2set


少しアップダウンを走ってウォーミングアップしてから平坦を淡々と1時間ほど。
数値目標なしで淡々と続けられるくらいの強度で。それが日によって200Wだったり210だったり240だったり。
たいてい210−220W台が多いのだが、今日は微妙に上げ気味で最終的に238W。
調子は悪くはないと思う。

  • L3: 1'01"23, 238W, 141/151bpm, 93rpm, 54.3-45.7%

この後に今日のメインメニュー。
24秒ほど上りダッシュ、レストは80〜86秒程度で10回。
これを2セット。

  • 1セット目:606−625−630-620-623-653-654-658-551-669W

9時までには帰宅するので、セット間は8分ちょいのみ。

  • 2セット目:666−642−653-640-646-615-628-618-636-654W


この練習をうまくこなせなかったらコンディションが良くないまま全日本選手権を迎える事になるので精神的に良くない。
今日しっかりやり切れることが自信つける意味でもとても重要だったので、何としてでも頑張りたかった。
昨年のツールドおきなわ前よりは4秒ほどダッシュ時間が短く、その分レストが長いので練習としては同じではないけど、短い分だけ昨年よりしっかりパワーは全体的に出せているので、大丈夫だろう。

短いながらもしっかり練習できた充実感で帰宅。


子供の歯医者の待ち時間に壁をよじ登る娘。


芋洗坂に謎の長蛇の列。美容院の姉さんに聞いたらブラックボックス展なるものの列だそうな。



昨日の落車時に両ふくらはぎを攣ったそのハリがまだかなり残っているからイナーメオイルを塗ってセルフマッサージ。

しっかり練習した分食べ物にもじゅうぶん気をつけた。
だけど、夕飯にパスタ作ったら美味しかったのでつい食べ過ぎたのが失敗。
明日5時間みっちり走るのでしっかり食べよう、と思ったらもたれた。

落車の影響でリアエンド(ディレーラーハンガー)が若干曲がってる気がするので夜になるしまフレンドへ行き修正してもらう。
あと全日本選手権ロードレース用のホイールにタイヤを装着して明日走ってみる。
ホイールは2つ持って行って天候とかコースの雰囲気で決めようかと思う。


明日はレイクウッド周りで12.3km、↑253mという上りのキツイコースを周回練習。全日本選手権を想定。
全日本選手権は13.6kmで↑260mらしい。それを15周とな。エゲツな。
どういうレースになるんだろう。前半を乗り切れれば良いが。