RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝練落車

今週は火曜が雨だったのでスライドして金曜にチーム員と朝練。
5時出発。

■ ZXRS:1'55, 58km, 1058KJ, 100 TSS


キク、bash、武田さん、私。1周目からヤマケン合流。
2周目から福田さん合流。
3周目でbash離脱。

1周目まだアップでそんなに上げていない時に緩い上り〜下りにかかる道で少しだけ前が詰まったようで、最後尾の私が前走者にハスって落車。
そう言えば昨年は乗鞍前に路面の油にスリップして単独落車。
一昨年は全日本選手権2日前の試走時に見知らぬ人にハスって落車。
3年連続か。してないようで多いな。気をつけねば。

ケツが割れそうに痛かったけど、擦過傷も強い打ち身もなく、手の甲から少し血が出ている程度の軽傷ですんだ。

そんなわけで1周目は流す。

2周目からは気を入れ直しいつも通りに走る。
楽車の影響あってかなくてか、あまり調子良くない。
最後のスプリントはキクにあっさりと負ける。

3周目も同じく。先週同様早駆けで出し抜こうとしたけど警戒感あったのかキレがなかったのか、多分両方だけど、少しペースアップしたくらいで終わった。
まぁこういうことするのはスプリントやったら勝てないな、と思うからで、案の定最後はさっくりとやられる。

最後の橋の上りもがき30秒でもキクのワンマンショー。とにかく今日は踏めなかった。

けど1周目の落車後にちんたらと流した割には仕事量的にもTSSは的にもそこまで低くなかったので、それなりには道中踏んでいたのかな。

落車で大きく破損したペダルのプレート。けど交換すれば大丈夫。

家にストックしてあったのをつけたらこんなに絶望的な色の組み合わせになってしもうた。



====================


夜はマッサージ受けてから帰宅。

日曜午前中に神奈川でゴルフ場付近の山岳周回練習予定。
きっついコースです。千切れてもショートカットあり。
興味ある方連絡ください。