RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝練は雨で流れて、ローラー2回

予報では降水確率60%。けどこの時期寒くはないので、やるぞ。
急成長中のキクを誘って坂もがきをやろうと思っていた。
一人よりも仲間が居た方が手を抜けない。
前夜に雨でもやるぞと連絡して寝た。

4:10に一度起きる。外は雨。トイレに行きまだ少し早いので布団に戻る。
そしたら二度寝してしまい、起きたら5:30。おお、、キクごめん。

というわけで朝練はローラーで。
起床時体重は61.3kg。

■ PISTE:59min, 77 TSS, 859KJ / 1m-1m x 23


ダルいけどそうも言ってられず。来週末が全日本選手権なのでめいいっぱい追い込めるのは今週まで。
昨日に引き続き体重の5倍超の強度を何度も何度も繰り返す。

7分ちょい流してからon/offを1分で繰り返すのを23回。
当然回数なんて自分で数えず、パイオニアのサイコン任せ。
7時過ぎに終わるように23回に設定して後はメーターが勝手にラップ取ってくれるのでカウントダウンに合わせてオン/オフを繰り返す。

オンでは5倍だから310W以上。けど1分なので実際は全て330W台だった。
オフは210W以上。
回数多いけど淡々と続けるというよりはひたすらキツイのを我慢する修行タイム。
半分過ぎてからレストで200Wを出せなくなった。そのくらいキツイ。
けどその分onでは330W台の後半と少し高くなる。
終わりが見えてくると少し元気が出て20-22本めは340W台に。
最後1分は全開で上げて418W。
最大心拍は176拍まで上がった。一昨日のレースでは170だったのに、、
まぁレースに調整して疲れを一旦抜いた事によってコンディションが良くなったと言うことか。
2週間後にピークと思えば間違ってはいないはずだ。


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夜は20:30頃に帰宅。
忙しくて午前中にサンドイッチ1つ食べただけで、きちんとしたランチ食べたのが17時過ぎ。
っていかほぼ夕飯の時間だ。
なので夕飯が家にあるが、少し練習してから食べる。

■ PISTE:25min, 300KJ, 24 TSS / SFR ~ L4 5min


夜はSFR。負荷最大にして180W程度で45回転ほど。
15分やってから5分間頑張る。ギアはそのまま。

  • L4: 5min, 324W, 70rpm, 150/159bpm

319Wで4分までいって、最後の1分で上げるいつものパターン。

練習終えておかずだけ食べる。


いたちさん、シューズはBONTの昨年と同じくVAYPOR Sの色違いです。
自分にとってこのシューズは最高に近く満足度高いです。



©ヤマケン

富士ヒルクライムでのチーム員集合写真。全メンバーでは15名+1。
上は神田さんが45歳。おっと、カネシロさんはもっと上か。
下は大学卒業したばかりの木村くん(北海道在住)。
皆で頑張りましょう、ってコンセプト。
まだ1年目なので自然体で長く続けられるように気張らないで行こうと思う。