朝外/夜ローラー
5時に自然起床。
最近目がさめて時計見ると決まって朝5時な気がする。その精度に自分でびっくりする。
外を走る。冬の間のトレーニング期はローラーで基礎体力を上げるのでもいいけど、シーズン入ってレース近くなってくるとどうしても実走したくなる。
■ ZXRS:1'29, 44km, 71 TSS, 867KJ
今日もQファクター狭い方で。
アップダウンを25分くらい走る。そこまでは51.5−48.5%とかなり左右差は良い感じ。
上りでダンシングしているからかな。
その後に平坦でL3じっくり走。バランスに気をつけて力まずに上ハンで走ったけど、結果左右差はいつもと同じ。(悪い)
- L3: 23'01, 90rpm, 130/137bpm, AVE 203W, 55-45%
6月に向けて高強度やらねば。
2分弱の全力走を2’40ほどのインターバルで5回。
ほぼ1分50秒で346W、327W、340W、334W、356W。
アマチュアでも速い選手だったらこのくらいで30分くらいいっちゃうんだろうな、って出力だけど、当社比ではこんなもんだろうって感じ。
これ続けていけばそれなりに走れるようになる事は分かっているので悩まず焦らず積み重ねるのみ。
帰りに平地で軽いギアでダッシュしてたら右がやっぱり違和感あったので少しクリート深くした。
(白ライン入りの方のシューズ)
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夜は特に予定なかったが仕事がかなり忙しくバタバタしていたらあっという間に20:30。
合間に夕方にちゃんとサラダの夕飯を食べておいたけど。
21時過ぎに帰宅してから今日もローラー。
15分くらい身体慣らしてから5分全力、という一昨日と同じように。
■ PISTE:30min, 32 TSS, 372KJ
無負荷から始める。10分で負荷モード0に。かかりが良くないので17分まで流す。
ぐっと負荷を上げて5分スタート。今日も入りは400Wで。
前回より高く1分の時点でAveは400Wを超えていた。
一旦落としても340W程度で踏みとどまり、我慢ガマンで3分間。
ラスト1分は出来る限り上げていく。最後のほうは再び400Wを超えていた。
- L4: 5mi, 360W, 97.2rpm, 161/168bpm
前回よりも更に高く出来て驚き。
週末に走れなかった分で、レースから10日経ってようやく体力が戻ってきたかな。
今日夜ローラーに乗ったのは月間数字を意識して。2,500kmを超えた。
まぁローラーでの練習で距離稼ぐのは簡単なので、距離は一番無意味なパラメーターなので時間とか仕事量とかTSSで見る方が妥当なんですが。