RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外/夜ローラー

4:30頃に目が覚める。
昨日は疲れのあまりに22時前に寝た。

起床時63.7kg。ここにきて異常な体重リバウンド。
なぜだろう。便通が良くないのが原因かな。
まぁ長い目で見たらそういう期間もあるさ。焦らない。

5時過ぎまでのんびりして起きる。
ローラーでしっかり練習する予定だったけど90分以上ローラーは無理なので、外に行くことに。
でうだうだしていたら結局練習時間は90分ほどになったんですが。

■ ZXRS:1’28, 48km, 92 TSS, 942KJ


アップダウンをひたすら回っておしまい。
30秒前後だけど上りはダンシングで強めに走る。
徐々にギアかけて or 回転上げて、最後の方では上りでも30km/h超で駆け上がるくらいまで。
それでも心拍は151まで。

そんな感じで1.5時間弱走って左右差は53.5-46.5%。

帰宅前に下りで今日は下ハン持たずに上ハンを持って回したら久しぶりに200回転。



CYCLOWIREDにバイクが取り上げられています。

www.cyclowired.jp

チェーンステーに貼ってあるバーテープ留めるテープはペダモニ用マグネットを留めるためです。

メカニックのO畑さんが試行錯誤の末たどり着いたのがこのリザードスキンのバーテープ用テープなんだそうです。

ちなみに同じテープを正しい用途でも使っています。
このバーテープは1.8mmと薄くて軽くてグリップ良くてお気に入りなんだけど、エンド留めるテープもバーテープと同じような表面加工でしかも粘着力も強くってなかなかこだわりがアリ。


============


夜はストレッチ受けて21時過ぎに帰宅。

昨年の調子の上がっていた4-5月を振り返ってみて、少しでもいいから夜ローラーやろうと思いたった。

■ PISTE:26min, 341KJ, 29 TSS / L4 5min 352W


20分間流そうと走り始める。
5分くらいだったら頑張れると思い、最後5分頑張る事に。どんどん負荷かけないと調子上がらないだろう。

15分走ってからスタート。

入り1分を意識して高く。370→415Wくらいで1分に。
そこから一度落ちるが330W程度で踏みとどまりそのまま我慢してラスト1分は上げていき300後半まで。

  • L4: 5min, 352W, 94.9rpm, 160/167bpm

疲れている、コンディション落ちている、と思っている割にはやってみたら出来た。

これからも続けよう。