RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

戻って夕方に流し

7時過ぎに起きる。
3夜連続で呑んだのでダルい。
朝風呂入る。いつもと違う体重計だけど、体重測ったら63.1kg。
きっとこんなもんだろう。

朝食食べてからお墓参り、東大寺見物、奈良公園散策を経てホテルへ。

修学旅行とか家族旅行とかで来たことあったので初めてではないが、改めて見るとそのスケールにちょっと感動。


夏のような陽気の中散策して昼前にはホテルに戻って奈良を後に。


帰りの新幹線の切符を紛失するという失態があったけど、夕方に無事帰宅。

最近ガタ落ちのコンディションをなんとかするべく、17時から走りに行く。

■ ZXRS:1’42, 51km, 64 TSS< 868KJ


流し。身体は非常に重い。
サドル角度をねじ1/5回転ほど調整。
ペダリング効率は低いけど左右差は今日は比較的まともで左52.9%。
もっと頑張ってこぐと崩れるんだろうな。


低くしたサドルポジションは今のところ良い感じ。
シートポストを少し短くしてあと10mmくらいの範囲で調整してみたい。


先日から試して気に入ったモノ。

【 TACX Deva ボトルケージ】

ボトルケージは今までOGKのカーボンのモノを気に入って使用していたが、チームボトルを作ってそれを練習に使うようになってから少々問題が。
ボトルケージとボトルの相性が非常に悪くてぴったりとフィットしなかった。
ボトル飛び出し防止の突起とボトルの首のクビレが合わずに浮いてしまっていた。
そこでボトルケージ上部の突起が小さいタイプを探して買ってみた。

  • 2000円未満という値段は良い。
  • 実測重量35g。インタマ表示29g。メーカーの本国サイトでは35gなのに。どういうこっちゃ。まぁこの値段でこの重量ならヨシとしよう。
  • 抜き差し・ホールド感は◎。特にサンボルト製のチームボトルとの相性が抜群で気に入った。
  • カラーバリエーションが非常に豊富なのもヨシ。


今週は週末に110kmしか乗れなかった。まいっか。
2週間後の富士ヒルクライムにコンディションを合わせられるようにしよう。