RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / バーテープ・サドル交換

5時起床。目が覚めたのはもっと前だったけど。
23時に寝れると外が明るくなる頃に自然と起きられる。
昨年から練習量が増えてきているように思えるが、それが可能になっている要因は明確に3つあって、
一つ目は夜早く寝るようにすること。23時が目標。
二つ目は仕事。幸か不幸かアホみたいに忙しい事はなくなり、人も採用して若者も入りチームとして機能するようになり、自分の仕事を取捨選択して効率的にこなせるようになった。
三つ目は家庭環境。家族が容認してくれているというか黙認してくれているというか諦めているというか、、、
とにかく早く起きたら7時まで練習。
仕事早く終えて帰れたら夜もローラー回す、っていうのが習慣になってきた。

■ ZXRS:1’40、52km, 983KJ, 69 TSS


今日も同じような感じで1時間くらいまでアップダウンのコースで足慣らし。
ごくごく軽いギアでリズムで上る感じ。
その後に平地で30分走。自然と入って回し続けられる負荷で。
それが今日は211Wだった。
非常に疲れていると200Wだったり、同じようなイメージで走って250Wくらいの日もあったり、自然と上がっていき270Wくらいで走る日もあったりする。
一昨日は200Wだったかな。それよりは少し回復しているのかな。

  • L3: 31'18, 93.2rpm, 134/143bpm, 211.5W, 55.6-44.4%

最後にインナーでダッシュを2回ほど。
700Wちょいとか、そのくらいだけど。


==========


今日は仕事終えてマッサージ受けて帰る。
週末もあるし、夜練はなし。

少し自転車いじる。
まずはバーテープ交換。

リザードスキンの1.8mmにしてみる。グリップ力が良くてけっこう軽い。
それにしてもバーテープで3000円って、高くなったよな。
スポーツ自転車だけ見ると、明らかにインフレしてる。

そしてサドル。

久しぶりに乗ったらあまりにもSERANOが良かったので、モノが無くなる前に3つ確保。
これディスコン決定しているので、今在庫あるだけでおしまい。
138mmと148mmがあるので138mmを3つ買ったら、今まで使っていたやつは128mmだった。
128mmは既にカタログ落ちしていた、、、
せっかく買ったからとりあえず使ってみようと思い、128mmから138mmに変更してとりあえず週末走ってみる。

合わなかったら井上亮君に売りつけよう。