RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

ローラー2回

5時に一度目が覚めるが二度寝。
6時に起きる。迷わずローラー。
昨夜はワインを飲んだので、今日はとりあえず酒抜き的にスタート。

■ PISTE:52min, 733KJ, 59 TSS / 1min x 3


いつも通り徐々に上げていき10分ほどで240W程度の巡航に。
そこからずっと維持。
飽きるかなと思ったのでラスト15分で1分ダッシュを5分レストで3回やった。
メニュー考えて練習時間を細切れにすると集中したまま終えることが出来る。

じっくりと35分走ってから1分間。

  • L5: 1min, 405W, 102rpm, 162/166bpm

おっ、400W以上出たか。これはヨシ。5分レストで2本目。

  • L5: 1min, 421.5W, 104.6rpm, 165/169bpm

3本目。最後と思えば出し切れる。

  • L5: 1min, 456W, 111.1rpm, 167/173bpm

暴飲暴食した翌日だからか、心拍がかなり高かった。
久しぶりに170を超えたような気がする。


朝からガッツリと飯食べてから出社。

夜は19時過ぎに仕事終えて帰宅後に少しだけローラー。

■ PISTE:33min, 461KJ, 37 TSS / L4 10min


大事なレースは6月だから5月は出来るだけ高い負荷をかけるようにしよう。
GWから疲れを感じていて強度下がりがちだから、出来る時は頑張っておこう。
少しだけ、なら我慢できるので、疲れていると思っていても意外とこなせてしまう。やってみるもんだ。

下ハン持って20分じっくりと220W程度で走ってから10分間頑張る。300Wだと少し低いかなと思い310Wをターゲットに。
低めで入って維持して後半に上げていく。
308W程度でずっと維持して、ラスト2分で上げた。

  • L4: 10min, 311.4W, 155/166bpm, 84.8rpm

まぁなんとかこなせた。限界ちょっと手前という感じ。
まぁ3月には320W以上で20分やっていたからな。

大事なレース前にそのくらい出せるようにしたいものだ。

6月は富士ヒルクライム、全日本選手権TT/ロードレースを頑張る予定。
今回はちゃんとTTバイクで走ろう。