RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練

いつものチーム朝練の日。4:40前に起きる。

ところで、昨夜はひどく寝付けなかった。
夢にうなされたというか、夢と分かっているんだけどかと言って起きることは出来ない。
金縛りに近く身体も動かなくて声も出ない枕元のケイタイで時間確認しようとするけど手も動かない。
金縛り特有の轟音というか大きな音が聞こえたりもした気がするけど、どうにもできないのは分かっているのでほっておくしかない。
そんなこんなでぐっすり眠れないまま朝を迎えた。
疲れが溜まっているんだろうな。

■ ZXRS:1’48, 57km, 1025KJ, 105 TSS


クリートの感触を確かめながら走り出す。
走り出しは良い感じだったが(左右差が)、徐々にいつもの数字に近づく。
家から外に出ると温度が落ち着くまで10分ほどはかかりそうな感じ。

今日はヤマケン、キク、國見、武田さん、えんどう君と6名。

疲れを感じつつ1周目はいつもどおり流す。ave 195W / NP 220.6W。

2周目から頑張る。
Ave 228W / NP 309W。
人数多いのでローテは楽。けど前に出て特段強く牽けるでもない。
最後は武田さんが早駆け。一瞬離れるけど、しっかりと追いつくことが出来た。
追いついて一息ついたらキクが後ろからスパート。こちらにもしっかり対応出来た。
後ろについて気を見計らって最後にまくって先着。
飛び出すタイミングの勝利。っていうか他の人が早駆けで自爆しただけ。
もがいている時間長かったので心拍は167まで上がった。
最近にしては高い方。

3周目も同じような感じ。
Ave 233W / NP 320W。数字見たら3周目の方が頑張っていたか。
最後は武田さんがリードアウトしてくれたので200mくらいでスプリントしたけどヤマケンに抜かれる。
さらにその後ろからキクが追い上げたけど、間に合わず。
スプリントでゴールで先着するにはしかけるタイミングが早すぎてもダメだし遅すぎてもダメ。
難しい。けど練習で色々と試したり失敗も出来るので、どこかのレースでキクはやってくれるだろう。

帰りの橋のスプリント。今日はダメな感じだったので緩く入ったら後半に上げられるでもなく、キクと國見氏を見送っておしまい。
34秒で611W。MAXで790Wしか出ていないので、帰宅前にもう一度今度は入りから全力でいったら27秒688W/844W。
まぁこんなもんだろう、って思ってしまうほど最近筋肉疲労で走れなくなっている。


筋肉よ超回復を!ということで朝からテンダーロインを。


==========


夜は20時頃に帰宅。しっかりと美味しく夕飯を食べたいが為に、少しだけローラーに乗る。

■ ZXRS:24min, 250KJ, 17 TSS


珍しくZXRSでローラーに。一定の環境でペダリングしながら左右バランスを見てみたくって。
50/50に近い数値から始まったけど、少しずつ上げていくうちにバランスが崩れて、最終的に240W程度まで上がって54/46まで。


サドル位置の微調整。
高さは725mm。サドル先端からハンドル上部中心まで570mm以上になっていたので、少し前にだして570mm程度にしてみた。
これで明日また走るのが楽しみ。


まだ肉が余っていたので夜もステーキを焼く。
朝の2倍くらいの厚さ。

最近1日3回はプロテイン摂っているけど、食事から十分摂取できている時はプロテインは飲まない。
いつも同じではなく色々とバランス良くが重要だと思う。