RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外流し

5時に目が覚めて20分ほどベッドの上。
起きてから今日は外へ。
月2000km以上のペースでサドルの上にいるとどうしても股擦れが出来てくる。
そんなわけで最近は常にイナーメ・シャモア・ジェルを使用している。

■ ZXRS:1’20, 43km, 841KJ, 60 TSS


アップダウンを30分ほど走ってから20分ほどの平地を2本。
1本目は53x13Tでずっとダンシング。長い上りがないのでダンシングをする機会が少なくって。
平地でもギアかけてダンシングし続ければ何か身につくものあるだろうと。

  • L3: 19'50, 137/145bpm, 72.5rpm, Ave 242W, 52.2-47.8%

3分ほどレストの後に今度は普通に座って回して。

  • L3: 18'57, 137/142bpm, 92.5rpm, Ave 228W, 56.1-43.9%

この左右差どうにかならないだろうか。
右を基準に考えると左は+30%近く。
30%違うって、E3の右脚とJPTの左脚でペダリングしているようなもんだ。
いつからこんなにずれてきてしまったのか。


サドルをSERANOに変更してシートポストを2mmほど下げた。


帰宅してから右クリートの位置を微調整。
昨年のデータ見てると左52%台ってのが私の調子良い時のバランスだった。それ以上に均等に近づくことはほとんどない。
それが最近は左55%かそれ以上まできてしまっている。
昨年のセッティングに近くしてみようと思い右クリートを少しヒールin気味に。
明日の朝走るのが楽しみだ。
けどその前に角度の具合を試してみたいので夜にローラーで10分だけ回す。

明日もっと自然に踏めて左右均等に近づきますように。