RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二日酔いの中二部練

いつも通りに5時に目が覚める。
ちょっと飲みすぎたのでキツイ。
6時まで二度寝
体重は62.1kg。1kgくらい増えていると思ったけど前日比フラットだった。
自分で料理を作って出したので、ヘルシー系にコントロール出来たのが良かったか。
ワインをずっと飲んでいてアルコールによる脱水もあるのか?
体重計による体水分量は確かに63.5%と若干少なめではある。

今日の練習時間は10時までだったけど、がっつりと走れる体調ではなかったので、朝に少し自転車いじり。

走れてきているところではあるが、サドルを交換。
昨日VXRSで走った感触が、おおおってくらい良かったので、またSERANO RXLに交換してみる。

このシャモジ型が大好き。左側のFIZI:K ALIANTEみたいに後部がとんがっているタイプは好きじゃない。
この後ろにとんがっている部分には絶対に座ることはないので、無駄な部分。
それを無視して真ん中から前方に座る分にはかなり快適なんだけど、後ろに余計な部分がついているという事実が気に入らない。
シャモジ型だど前から後ろまで満遍なく使える感じがして好き。

サドル交換時の3種の神器。
左は水平器。
真ん中は直定規。距離をきっちりと測る場合はメジャーではなくカッチリとしたステンレスの直定規が良い。
サドル高さもきっちりと測りたいので是非専用測定器のご用意を。


でサドル交換してから出発。

■ ZXRS:2'20, 72km, 94 TSS, 1323KJ / L3 60min


流している分にはサドル真ん中〜後方に座れて快適なので、少し負荷かけて前傾姿勢で走ってみる。
とりあえず平地を60分ほど。
いつも通り目標の強度はなく、60分なんとなく続けられる強度で。今日はそれが216Wだった。
200W程度から始まり少しずつだけど上がっていった。

  • L3: 59'29, 93.5rpm, 216W, 137/144bpm, 56.3-43.4%

ほとんど左脚だけで進んでいるようなもんだ。

ところで、これも二日酔いの脱水の影響なのか、この強度の1時間走でも後半に強烈に足を攣った。
右足のシューズの中で足の裏が猛烈に固くなる。やっぱり酒飲み過ぎはダメだよな。


その後1時間くらいじっくりとアップダウンを走って、最後に1本スプリントを入れてみる。798Wが今日のマックス。
帰宅前に脚回して194回転。


10時前に練習終了。
昨日の残りの牛ヒレ肉を厚く切って焼いてパンに挟んだ贅沢な飯を練習後に。


長男と昼前から社会見学に行き、その後学校のサッカークラブの練習に連れて行って帰宅。
ベッドに倒れて1時間以上。二日酔いは辛い。
そのまま寝てしまいたいけど、夕方になんとか起きて、夕飯前にローラー。
もはや何も大した事できないので、ひたすら脚を回そうと。
28km走れば今日一応100km走ったことになる、というよこしまな動機も。

■ PISTE:38min, 433KJ, 25 TSS / 高ケイデンス


負荷なしの回転モードで回す。すぐに110回転ほどに。
6分で120回転に乗る。そこからも上げていき12分で130回転に乗ってからは130を下回らせなかった。
28km走るぞ、と思い早く終わらせたいというモチベーションにより、頑張って回す。
32分ちょいで28km終了。
あとは流しておしまい。


夜はヘルシーサラダたっぷり。


===========


JBCFのレースが鴨川であり、チームメートが出走。
E3という一番下のカテゴリではあるけど、RXの2名が入賞!

E3 1組目ではキクこと菊川実紀が5位。


E3 4組目ではハムスピの福田さんが6位入賞。


特にキクは少しずつ走れるようになってきていて嬉しい限り。
けどこのクラスは強い選手はどんどんE2へと昇格してくので、ずっとこの位置で喜んでいてはいけない。
何としてでも近いうちの昇格を目指して精進して欲しい。


FACEBOOKにチームRoppongi Expressのページがありまして、そちらでレース関係など随時情報をアップデートしていきますので、是非是非フォローをお願い致します。

https://www.facebook.com/roppongiexpress/