RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

GW谷間出社

今週はGWの谷間で月火の出社のみ。

最近は寝た時間にかかわらず5時前後に外の明るさで目が覚める。
今日もそんな感じで5時過ぎに目が覚める。
体重は62.5kg。重すぎず軽すぎずという感じかな。
4月47MJという練習量から中二日でのレースなので明日に向けて体力回復が今日一日のメインタスク。

何もしないよりは身体動かすことによって回復を促す。
っていうか、やっぱり練習量を落とすのがこわい。

■ PISTE:1'08, 36TSS, 702KJ / 60m 高ケイデンス


1時間負荷なしで高いケイデンス維持する練習。
こういう練習だとある程度のボリューム(仕事量)は稼げるがTSSは稼げない。

スタートから1分ちょいで120回転まで上げる。そこから維持できる高回転レベルで60分まで。
今日もハンドルポジションは10分ずつで3箇所持ち替える。

  • 高ケイデンス走:60m, 126rpm, NP 180.5W, 137/144bpm

7時前には練習終了。


GW谷間だし昨日は主要な海外市場が休みなため静かな日だけど早目に出社。

食事はカーボローディングを意識する。
あともう一つ今日意識したことは体内水分量を減らさない事。
ウォーターローディングしてみて明日の時点で身体の水分量が十分であれば当日朝にたくさん水を飲まなくても済むだろう。
当日朝にたくさん水を飲むとレース始まってからトイレに行きたくなるので、それを予防する試み。


夜は早目に会社出てAbove Bike Storeさんに寄ってから帰宅。
自転車のスプロケを綺麗にしてチェーンを変えて、就寝は23時。