RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラーのみ

6時頃に目が覚める。61.6kg。

とりあえずローラー練習。今日はボリュームとか強度は考えずに、スキル系。

■ PISTE: 39min, 374KJ, 19 TSS / 両手離し、片脚ペダリング


7分ほど流してケイデンスが90くらいに上がってから両手離しで20分ほど。
その後に片脚ペダリングを30秒くらい、左右で計10回くらいかな。

そんなこんなで7時に終了。



夜はいつものRIDEDOWNSさんでストレッチを受けてから帰宅。

先日TTバイクで走行中にパンクした車輪のチューブを交換。
バルブ付近の内側に穴が空いていたので、段差に突っ込んだ際にリムに打ったのは明白。
交換後に空気入れたらプシューとまた穴が空いてしまった。ラテックスチューブが、、、、

BRIDGESTONE EXTENZA R1S
ペラッペラの超軽量タイヤ。段差でチューブのみならずタイヤに穴が空いていたとは。
まぁレースでの性能を追求しているタイヤだから仕方ない。
TTバイクで極端に前輪荷重で段差に思いっきりヒットしたのが悪いんだから、このタイヤが悪いわけではない。

在庫チューブのバルブ長さの関係で当面他のホイール使うとしよう。
ついでにBORA ULTRA 35クリンチャーホイールのバランス取りを。
貼り付ける錘が少なくて非常に調整しやすかった。


向かい風でのエアロフォーム。

ゴール前のコーナー出口でこの差。

元チームメートのゲンタと動くことが非常に多かった気がした。


数馬さん、素晴らしい写真をたくさん撮っていただきありがとうございます。


備忘録。
昨日レース前に右クリートを少しだけヒールinになる方向に調整。踵擦らない限りにおいてはその方が踏みやすそう。