RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

花金

今週は火曜にoginoで増量してそれが落ち切らないまま木曜に再び中華&ビールで暴飲暴食した為体重はまた64.2kgに激増。
それでも5:30には自然起床できたので今日も朝ローラー。
喉の具合はギリギリで悪化していない。

■ PISTE:58min, 815KJ, 57 TSS


今日もベース練。心拍140を目安に。
昨日は脚を沢山回したので、今日はケイデンス90になるように負荷を調整して。
800KJ/hのペースが目標。58分で800KJ達成。
最後は少しだけ上げて心拍は152だけど、途中は概ね140程度だった。


アップルウォッチだけど、朝100%充電で出かけたら夜でも70%は残っているくらい電池に関しては問題ない。
小さいからつけながら仕事しても全く邪魔にならないので今のところなかなか気に入っている。
まぁこれで劇的に生活が変わる素晴らしい何かがあるってわけでもないけど。



じゃじゃーん。今シーズン期待のエアロヘルメット。
kabuto AERO R1。
ヘルメットの空気抵抗はバカにならないらしい。
プロが勝ちまくっているエアロの定番と言えばSpecializedのEvade。

コレ。私も以前使っていたけど、重量が重いのと前方への張り出しが大きくて振動で前方にせり出したヘルメットがサングラスに当たるのが気になった。

視界にヘルメットが入ってくる。

kabuto AERO R1の売りは競合製品中でもトップレベルの空力特性を持ちつつ、実測202gという軽量さ(小さい方のサイズ)。
そして非常にコンパクト。
Specializedだと多少重いけど空力に優れているEVADE、軽量でクーリング性能の高いPrevail II(Sサイズ192g)というラインナップ。
両方共魅力的なヘルメットだけど、AERO R1はエアロヘルメットとしての性能も高くかつ超軽量なので、今シーズンのメイン使いとして最有力候補。



とヘルメットの話してるけど練習の半分はローラー台。

今日の夜は花金の定番となりつつあるマッサージからの長男のお迎え。
しかし駅に迎えに行ったらケイタイ忘れた長男は連絡も出来ずに先に帰宅していた。
おとなしく帰っておとなしく過ごす。


チームのFacebookページでレースエントリー情報など時々アップしています。
もう少し頻繁に情報発信していきたいと思っております。
https://www.facebook.com/roppongiexpress/

フォローよろしくお願いします!