RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練

5:30前に起床。目覚ましアラームよりも先に目が覚める。
今日は外へ。

■ ZXRS: 50min, 23km, 429KJ, 43 TSS / Sprint x 3


外で軽く流す。軽いギアで上りを駆け上がるイメージを作る。
ダンシングで90回転ほど、〜90回転で40秒ほどの上りを走る。

今日も30分弱走ってからスプリントをしてみる。

  • 1本目:19s, 730.6W / 899.5W, 103.5rpm
  • 2本目:19s, 779.4W / 942.2W, 95.1rpm
  • 3本目:17s, 781.6W / 921.4W, 100.5rpm

1本目は軽めのギア。もう少しギアかければ900Wは出るなと確信。
2本目は一枚ギア上げる。まぁまぁの感触。
3本目は同じギアでもうちょいパワーを出したかったけど、車のスリップストリームがあってかなり速かったので、かかりきらなかった。


今日の左右差。このくらいが私の正常値っぽい。
より詳しくは L 52.1%-R 47.9%


パールイズミのレッグウォーマーで。ウォーマーっていうかカバーなんだけど、今朝の9℃程度の気温だったら全く問題なし。


===================


 よる帰宅してから再び練習。
朝はボリューム少なかったので夜の練習の方がメインで。

■ PISTE:50min, 47km, 740KJ, 65.8 TSS / 1m-1m x 18


今日はインターバルの日にしようと昼間に決めた。
9分流してから1分−1分のon/offを18回。回数に特に意味はなく、終わる時間から逆算してこのくらいだろうと。
パイオニアサイコンのインターバルタイマーをセットして、とりあえず目標はonで315W、offで200W以上。

1分間のonは330Wから後半は340W台。ラストだけ416W。169拍まで。
1分間のoffは220W台から後半は230W。
全体的に後半に上がっていった。
脚は顕著に右脚だけ辛い。けどその辛さが徐々にではあるが薄らいでいったように思う。
一旦完全休養入れてから2セット目とかやったらかなり左右の感覚の差は近くなるのではないか。

とりあえず最低限のインターバルトレーニングは出来たと思う。

20時過ぎに終えてシャワー浴びて長男を迎えに行ってからおかず中心の夕飯食べる。