RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

2日連続雨練→パンク orz...

昨日と同じような感じで、10時までの練習なので5時に起きる。
昨日と同じく体重は減少気味で、今季最軽量の62.0kg。
昨日と同じく雨予報で、予報通りの雨。
昨日よりは少し遅めで6時過ぎに出発。
昨日と同じくイナーメレインジェルを脚に塗って。しかし今日は気温低いのでタイツを履く。

■ SHIV TT:2'12, 75km, 1500KJ, 88 TSS


今日はTTバイクで。平坦を淡々と飽きずに100km以上走りたい。

とは言え飽きるので20分ほどで区切って色々な走り方で。
最初は23.5分ほどでブルホーン持ってNP 213.5W、97.6rpm。
とりあえずウォーミングアップで。
次は22分弱でエアロバーでNP 201.4W、104.1rpm。54x16Tくらいかな。
ギア一枚上げて22分弱、NP 205.4W、93.6rpm。
またギア一枚上げて22分弱、NP 207.5W、89.0rpm。
ケイデンス変えても同じくらいで走る練習。
54x13Tにして23分ちょい、NP 172W、69.4rpm。やばい踏めなくなった。
心拍lは当初140台だったけど、もう127までしか上がっていない。身体が冷えてきた。
けど距離乗りたいしなぁ、と思いとりあえず我慢して走っていたら、パンク。
ちょっとした段差に突っ込んでしまった。TTポジションだとかなり前過重なので、思いっきりフロント突っ込んで一発でペコンペコンに。

寒いからすぐ帰れるようにと家から離れなかったのが不幸中の幸い。
という油断もあって予備チューブも携帯ポンプも持っていなかったので、タクシーで帰宅。

予定より1時間早く帰宅してしまった。

お風呂で解凍してから子供達を空手に連れて行ったら、本日稽古は休みだった。
帰宅して次のお出かけの時間まで少し時間あったのでローラー。

■ PISTE:36min, 515KJ, 37 TSS


距離稼ぎのみ。負荷ゼロでケイデンス110ほどで頑張る。
さすがに雨で寒かったら心拍120台で200Wも出せない状態だったけど、室内ローラーではしっかりと走れる。
やっぱりローラー練習は効率良いな。

外で1500KJだったので500KJまで頑張ろうと思い、34’15。

  • L3: 34'15, NP 242.4W, 106.4rpm, 144/155bpm

しかしこの強度でもかなり疲れているのを感じる。
そして疲れから明らかに右脚が上がっていない。
補助運動でこの動きを変えなければ。


練習終えて外出。
新しいハンバーガー屋さんで食おうと企んだが、1時間待ち以上の長蛇の列。
なので予定変更して寿司屋さん。

雨の中散歩しながら帰宅して、しばらく昼寝。
死んだように気絶状態。1時間ほどして目が覚めた時は全く状況把握できない。
平日なのか週末なのか、朝なのかお昼なのか夜なのか、一瞬考えるまでまったくわからなかった。

それで体力だいぶ回復。


アップルウォッチだが、これつけてたらiphoneの電池の減りが顕著に早い。


夕飯はヘルシーなサラダ。いつもの食堂のサラダがリニューアルしてかなり充実していたので大満足。