RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝外練 / ogino#9

5時起床で外で走る。
サドル位置を変更したのでその確認がてら。

https://www.instagram.com/p/BShaCB_gnbb/
サドルを少し後ろにしてみた朝練。

サドルトップからハンドル上部までで565mmくらい。今まででけっこう長い方になった。
これでしっくり来なかったら戻してみよう。
今まで乗っていたポジションでは550−565mmの範囲で落ち着いている。

■ ZXRS:1’48, 52km, 928KJ, 77 TSS


そういう目的だったので今日は上りをシッティングメインで。
軽いギアで100回転〜で40秒ほどの上りを20回くらい上った。
出力は前半は300−320W、後半は340−350W程度。
左右差は54−46%程度。20%も差があるのか。
右足で左と同じ出力出せたら10%はパワーアップということになるのか。デカイなぁ。

最後に平地で10分ほどL3走したら55.9−44.1%。もはや絶望的で見ないほうが良いと思えてくる。


いつもマッサージしてもらっている十番さんと話したら、私は練習して仕上がってきた時の方が筋肉のつき方で左右差が顕著になるらしい。
走り込んで疲れてくるとより癖が出やすくなるのもあるのか。
逆に冬にあまり練習していないわりとフレッシュな身体では左右差がそこまで顕著ではない。
そういえば12−1月の練習データの左右バランスは今よりもだいぶマシだった。


朝から50kmも練習したのは夜にガッツリ食べるから、という理由もあり。
夜はoginoでRXチーム関係のミーティング。

https://www.instagram.com/p/BSivUtAgfO1/
前菜のホワイトアスパラガス

https://www.instagram.com/p/BSivc9WAUj6/
前菜2皿目、カイノミステーキはい、前菜です
前菜2で意表をついてステーキがどーんっと登場。

https://www.instagram.com/p/BSiycJtA7P9/
メインは乳飲み仔牛とリードボーの盛合せ。かなりお腹いっぱいす

ハイライトは乳飲み仔牛とリードボーの盛り合わせ、というスペシャルコース。

肉は美味しかったがさすがにかなり重かった。
22時過ぎには終わり22:30には帰宅し23時前には寝た。