RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりのSHIV TT

起床時62.3kg。
長らく使っていた体重計は0.2kgが最小単位だったが、今回新調したモノはついに0.1kg単位へ。

withings Body Cardio

https://www.instagram.com/p/BSbNCnNgU5A/

乗るだけでWifi経由で自動的にクラウドに記録してスマホから確認できるんだが、とにかく簡単で使いやすい。


今朝は5時起床。5:30から外へ練習。もう少し出発時間早く出来ないものか。

■ SHIV TT:1'31, 51km, 998KJ, 69 TSS / L3 20min x 3


久しぶりにTTバイクで出陣。5月にはTT大会一つ出る予定。
変更点はクランクをFC9100 170mm 54-42T with Pioneer Pedaling Monitorに変更したくらいで、昨年のまま。

image
ペダリングモニター込。


平坦で20分ほど、ポジション確認する為にじっくりと走る。

  • L3 #1: 19'59, NP 212W, 93.7rpm, 54.7-45.3%
  • L3 #2: 19'22, NP 231W, 95.6rpm, 54.8-45.2%
  • L3 #3: 20'16, NP 249.5W, 93.5rpm, 55.2-44.8%

左右差が安定的に55−45くらいだ。気になったので昨年のデータも見てみたけど、TTバイクで踏み込んでいるとこんなもんみたい。
例えば昨年の加須鯉のぼり杯の14kmTTでは54.8−45.2%だった。

これを少なくとも52−48%くらいには改善させる方法を考えたい。


https://www.instagram.com/p/BSesHi0AsgK/

昨年のままのポジションなので、全く違和感なく乗れる。
変速もブレーキもばっちり調整された状態でほったらかされていた。

変速系は全てDA 9070。新型クランクでインナーとアウターの歯の間隔が広がったので、厳密にはFD9070だとFC9100に非対応なんだけど、今日使った感じでは問題なし。


==========


夜はものすごくどっかに食いに行きたかったけど、帰宅してから30分ほどローラー。

■ PISTE:36min, 402KJ, 23 TSS


負荷ゼロで流しただけ。心拍は上がっても123まで。200W程度で回しておしまい。


肉が食いたい。身体が欲しているんだろうな。明日は肉にしよう。