RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー

最近はメリハリよりもトレーニングボリュームの強迫観念に駆られている気がする。
かなり良いトレーニングができた週末明けの月曜日、今日も朝ローラーを回す。

■ PISTE:52min, 708KJ, 48 TSS


左右差がよろしくないので、それをどうすれば是正できるか考えながら。
右脚のペダリング効率が良くなくて、筋力も弱くて、バランスが大きく崩れているのは間違いないので、右脚を上手に回せるように。
なるべく踏みを意識しないで臀筋から大腿筋主導で膝の上下を出来るように。
その結果今日は足(シューズ部分)とかクリート位置にあまり意識はいかずに臀部中心で回せるイメージができた。
だけど、3本ローラーはピスト車で乗っていて、パイオニアペダリングモニタのトラック版はないのでクランクはSRM。
よって今日の左右バランスは確認できず。まぁそう一朝一夕で変わるものでもないんだろうな。

600KJまで回そうと思い、42分間。巡行で240Wほど。心拍は148まで。


=========


夕方から住んでいるマンションの花見会で少し早く会社を出る。

image

なかなか上質な食事が振る舞われたので、ワインを少々飲みながら慎重に食べても良さそうなものを食べ過ぎないように注意しながら頂く。
1時間ちょいで花見を後にし、今度は会社のイベントへ。
新年度で部署に入ってきた新入社員の歓迎会で軽く一杯。
こちらは適当な料理しか出てこないバーだったので、食べ物には一切手をつけずにハイボール一杯だけ。
20時過ぎにこちらも失礼して、RIDEDOWNSへ週一の身体のメンテナンスへ。

と、なかなかハードなスケジュールで少しだけお酒を飲んだ月曜日。