RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜ローラー

朝は6:30頃に起きる。
昨日は飲んだので朝はツライ。
とりあえず身体動かすだけはしておこうと、ローラーに乗る。

■ PISTE:26min, 329KJ, 21 TSS


脚の動きを意識できるように低回転で回す。
40回転台から始めて最後は75回転ほど、240W程度の巡行になるまで。
心拍は145になるまででおしまい。


============


今日も19時頃には仕事終える。

軽くメシ食って帰ってからローラーに。
二日酔いなので1日近く経ってようやく頑張る元気が出て来た。

■ PISTE:1'19, 50km, 102 TSS, 1165KJ / 5-4-3-2-1-1-2-3-4-5min L4


1時間頑張ろうと思ったけど、もう1週間以上インターバルやっていないなと思い出し、今日はそっちで頑張ることに。
15分流してからスタート。300W以上、できれば5倍近くで5分。レスト5分で次は4分。頑張った分だけ休んでだんだん短くしていく。
時間短くする分当然強度は上げる。
1分まで来たら1分レストでもう1分。今度は1分ずつ増やしていく。

  • 5min:315.5W, 85.4rpm, 149/157bpm
  • 4min:322.0W, 86.4rpm, 154/161bpm
  • 3min:329.9W, 90.4rpm, 159/164bpm
  • 2min:344.0W, 93.4rpm, 162/166bpm
  • 1min:370.8W, 96.1rpm, 160/164bpm
  • 1min:364.0W, 96.2rpm, 161/166bpm
  • 2min:312.2W, 85.7rpm, 160/163bpm
  • 3min:313.0W, 85.6rpm, 161/165bpm
  • 4min:320.9W, 87.8rpm, 163/168bpm
  • 5min:326.4W, 91.0rpm, 165/171bpm

後半はレストが短いのできつかったけど、なぜか2分で落としてからは時間長くなるにつれ少しずつ上げられた。

9本目くらいでふくらはぎをつりかけたけど、なんとかギリギリで持ちこたえた。
レストは全て100回転程度で200W以上にした。
前半は自然とそのくらいを保てたけど、真ん中くらいから意識して落とさないようにしないときつかった。

今週もなんとか1回インターバルっぽいことができた。


image

SNSのタイムラインに現れた広告見て、色に惹かれて衝動買いしてしまったリュック。
レース遠征用に。