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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

夜ローラーインターバル

7時に起きる。
二日酔い。
体重は+1.4kgで64kg。

10−15分だったら自転車乗るよりも他の運動したほうがいいなと思い、バランス系の筋トレを少々。
そして最後にローラーで12分間脚を回す。
負荷モードでゼロにして10分間じっくりと上げていき、後半は120回転で270W程度。
最後は140回転まで。
汗かいておしまい。


一日中身体に酒が残っている感じがしていた。


19時過ぎに会社出て帰宅してからご飯少しだけ(おかずなし)食べて子供とお風呂に。
お風呂入れて子供を寝かしつける準備してからローラーで汗をかく。
本当は寝てしまいたいところだが。

■ PISTE:1'04, 81 TSS, 972KJ / 5-4-3-2-1-1-2-3-4-5min


とりあえず乗ってみる。強度高いメニューしようと日中は思っていたけど、いざお風呂に入ってしまうとテンションは下がる。
とりあえず流す。6分くらいしてからとりあえずできるだけやってみるかと。
300W以上で過ごす時間を極大化しようと。細切れの時間でレストを短めにしてやる。
5分300W以上、5分レスト、4分300W以上、4分レスト、、、を繰り返す1分終わったら今度は1分300W以上、1分レスト、2分300W以上、2分レスト、、、で5分まで繰り返す。計55分で30分間は300W以上で過ごせた。
途中最後の4分まででいいや、と思ったけど意外とやれば身体は出来そうだと思い最後まで完遂した。
高強度の方は、302(5min)-305(4min)-309(3min)-321(2min)-332(1min)-344(1min)-312(3min)-308(4min)-312W(5min)。
レストは全部200W以上。

しっかりと完遂できて満足。
練習後におかずだけしっかりと食べる。
明日は外流しだな。


JBCF宇都宮の感想。
JPTはマトリックスの吉田隼人選手がクリテリウム優勝、ロードレース2位という強さを見せた。
吉田選手は今年の冬からFacebookでプロ選手として一般向けに様々な情報を発信していて偉いなぁと感心していた。
それでレース開幕してしっかりと結果出しているから大したもんだ。

もうひとりKINANに移籍した山本元喜選手のブログも面白い。
プロ選手として自分の商品価値を高めるべく非常に積極的な情報発信をしている事に個人的に好感を持てる。
内容的にはかなりキレているが、直感的に思っている事そのままストレートに表現しているのは、正しい正しくないはさておき一つの見方として参考になるのではないか。

以上、プロ意識が高いなと思う二人。
他にもそういう選手いるかもしれないけど、私の低感度アンテナではキャッチ出来ていない。



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Supersix EVOに組んでヒルクライム用として使っていたけど、3ヶ月くらい使っただけかな?
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