RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ZXRS練

今日の走るモチベーションもNew XZXRS。
newって言っても2015年モデルですが。
単に新しいから楽しみというだけではなく、週末のレースに向けて身体を順応させるため。

5:30起きで6時から練習へ。

■ ZXRS:1'10, 32km, 594KJ, 53 TSS


そんな目的なので軽く走るのみ。
先週末にロング行っていないので脚に疲労感はない。
練習量落とすと良い状態にもっていく事は可能だけど、長い目で見るとパフォーマンスレベルは上がらない。
練習期とその成果を発揮する為に狙うレースの前と、きっちりと分けてメリハリをつけた方が良いと思う。

上りも軽いギアでダンシングで90回転くらいを目指す。
自転車っていうよりもペダルを変えるとペダリングの感触がかなり変わる。
踏面プレートの摩耗具合なんだろうか?
レース用にしか使っていないペダルなのでいつもの練習用とは稼働範囲は一緒でも感触が微妙に違うから、それにも慣れるように。

一応、レース前なので少しだけ上げておくかと、最後に平地で3’50 320Wとか。


で、いつもの定点観測。

https://www.instagram.com/p/BRrQkr4Ac9U/

メーターマウントないので、サイコンはポケットに入れて走った。



夜にメーターマウントが届いていたので早速装着。

https://www.instagram.com/p/BRsyVsogOUA/
訳あって26mm径のハンドルなのでシム噛ませてるんだけど、ちょうどシムの幅でREC MOUNTの両持ちホルダーが付いてスッキリと良いポジションにサイコン装着。デカールも白に青ラインとフレームにバッチリ合っていて👍

ステムの両サイドから細いアームが伸びてステムの前にサイコンが来る、理想の位置。
アームは細いけどかなりカッチリとした作り。決して軽くはないけど、安心感がある。
これでほぼ自転車は完成だ。