読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

二部練

朝5:35起床。
昨日はそれなりに飲んだけど、新車に乗りたかったので早く起きる。

メーターつけてパワー計の同期をして、外へ。今日も霧雨気味だけど、関係なし。

■ ZXRS:35min, 14km, 19 TSS, 258KJ


シェイクダウンなのでゆっくりと走るだけ。
アップダウンを軽くダンシングしながら走る。
新車とは言え長いこと乗っていたモデルなので、まったく違和感なく、乗れる。当たり前か。

引き続きクリート位置を気にしつつ、シンクロシフトを試してみる。
そう言えば11−30Tのスプロケに合わせて設定していなかったから、変速が最適化されていなかった。
今日のところの第一印象は、要らないか、という感じ。
けどしばらく使い込んでみよう。

家で適当に725mmくらいで合わせたサドル位置もドンピシャで、結局今日は一度もポジションをいじらなかった。
乗り慣れたフレームはすぐに練習に移れるので、時間の無駄がなくてよい。

今日はほんと流しただけでおしまい。


https://www.instagram.com/p/BRouUohgFdt/
シェイクダウン!!の日は雨が多いような気がする。


===========


夜は19時前には会社出る。
帰宅して夕飯前にローラー。朝練習というほどの運動を出来なかった穴埋めに。

■ PISTE:1'03, 76 TSS, 931KJ


じっくりボリューム稼ぐ。あとシューズ・クリート位置を確認する意味でもある程度の強度で長く走りたい。
走り初めから数分で200Wには乗せて、その後も巡航を上げていく。
110−115回転で270Wくらいが巡航強度。
ギリギリ感はなく続けられる限界くらい。
今日は決して負荷は上げずに回転上げることだけに集中。
最後まで落ちることなくほぼ一定もしくは微増で終わる。
スタートから60分で259Wだから、あまぁまぁの強度。930KJほど。

  • L3: 60min, NP 263.6W, 152/163bpm, 109rpm

けっこうしっかり練習したので、子供を迎えに行ってから家で一緒に夕飯をしっかり食べた。
ダイエットより、強い身体を作る。

https://www.instagram.com/p/BRqTBlrAZdW/

夜バーテープを巻く。
こうして見ると、ほんとホイールの赤いロゴは邪魔だ。