RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー60分走

5:34の目覚ましに対して5:32に目が覚めるというタイミング。
いい夢を見た。けどただの夢だからつまらない。実現すればいいのに。

コーヒー飲んでチョコひとかけら食べてから今日も3本ローラーに。

■ PISTE:1'19, 101 TSS, 1212KJ / L4 60min


今日は60分走をやろうと昨夜から思っていた。
なんでだろ。たぶんけっこう食べていて身体にエネルギーが余っていて使わないとと思ったからか。

60分は最初からターゲットのレベルに上げて維持したかったので、ウォーミングアップを入念に。
10分流してから1分間上げる。313W、98回転、とか。
その後に3分休んでからスタート。

ほぼほぼ一定。厳密には後半の方が1〜2W低かった。

スクリーンショット 2017-03-08 23.10.47

ケイデンスはギリギリで90回せるくらい。

  • L4: 60min, NP 284.9W, 89.9rpm, 158/166bpm

bestとしては一昨年くらいに293Wだっけ?くらい出したけど、過去2番目の数字だと思う。
前日に思いついてトライしてこのくらい出るのは良い兆候。
冬の間のトレーニングはしっかり効果出ているようだ。
ただし、目標は今じゃなくって夏〜秋にどこまで強くなっているかだから、その長期的目標を見失わずにじっくりやっていこう。


=========


本日もCrisp Salad二回の食事。
夜に十番さんでマッサージ受けてから帰る。

帰宅21:30で、無理すれば30分ローラー回す事も出来るけど、そこまで距離稼ぐよりも今は別のやるべきことあるので、コロコロローラーで腹筋やったり、テニスボールを膝裏に挟んで脚上げしたりの補助運動を少々。


今週末のレースが楽しみだ。
ツールドおきなわを目指すチームが12kmのショートクリテリウムで活躍できる事はないんだが、通過点としてそれを目指して臨む事は、それでも楽しい。

3月12日(日)12時スタートで神宮外苑で自転車レースです。
応援よろしくお願いします!