RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

チーム朝練&夜ローラー

少し早く起きて少し早くに出発。
時間に余裕あったので1kmほど余分に走ってから集合場所へ。

■ C50: 1'50, 59km, 110 TSS, 1185KJ


まこっち、キク、佐藤、松尾、高岡+イナーメ武田さん。遅れて福田さん合流。

  • 1周目: 16'33, NP 230.6W, 133/142bpm, 93.8rpm
  • 2周目: 15'15, NP 317.0W, 142/166bpm, 94.0rpm

最後は松尾が早駆けしたのでかなりのロングスプリントになった。

  • 3周目: 15'25, NP 305.9W, 145/166bpm, 91.9rpm

きっちり最後までもがききって先着。

今日も武田さん・佐藤くんというスプリンターがいるけど、15分くらいローテーションした最後にもがく脚が残っていないので、瞬発力ない私がスプリントで勝ってしまう。

もっと持久力をつけないとロードレースのゴールスプリントには参加できない。
けど、スプリント力をつけるよりも持久力をつけるほうが遥かに簡単なので、佐藤くんのこれからに期待。


今日はかなりの強風の中だったけど、SACRAホイールでハンドル取られる事はなかった。
どんな天候でも普通に走れるってのは普段使いでは重要だ。


夜は予定なかったので飯食いに行こうか、帰宅して練習しようか、とか迷っていたけど、結局仕事で残っていた。
自分の仕事というよりは若手を教育せねばというのが半分以上。
空腹のまま帰宅は21時前で、それから残り物の夕飯。
お風呂前にローラーするかと30分、300KJだけ無負荷でこぐ。

■ PISTE:30min, 310KJ


負荷なしでケイデンス120弱くらいで巡航。
 Alianteサドルの真ん中に座ってしっかり回す。
Alianteは前・真ん中・後ろどこでも座りやすくて現状のサドルでは一番フィットしているのでお気に入り。