RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

朝ローラー練

5時過ぎに自然と目が覚める。
珍しい。
昨日の疲れはあるけど頑張ってみよう。

昨日のロング練のあとにチームメートから『ロング翌日でも走ったほうが良い?』と聞かれて即答『もちろん走るべし』と答えた事もあるので、走らねば。

■ PISTE:1'03, 67 TSS, 903KJ


とは言えロング翌日なので流すだけ。
頑張らずに回せるギリギリレベルで1時間やる。
5分ほどで200Wに。10分で240W程度の巡航に。
ケイデンスは95くらい。
もう少しケイデンス落としたいなぁというくらいに回ってきたので、30分で負荷を上げてケイデンスを落とす。
以降90回転弱。
そのまま60分になろうとしていたけど、最後にカネシロさんの顔が思い浮かび「いつもラストは上げるんだ。そうすればスッキリするぞ」という言葉を思い出し、ラスト3分上げていく。
と言ってもラスト1分で307W程度だけど。
心拍数は152くらいまでだったけど、最後に160。

  • L3: 60min, Ave 243W, 91rpm, 144/160bpm

あとはダウンしておしまい。

https://www.instagram.com/p/BQ_bw2aAeKv/

今日は久しぶりにVAYPOR Sを履いてみた。
昨年のツールドおきなわ終わってから履いていなかったが、今シーズンもロードレースが始まったらこのシューズにしようと思っている。
フィット感と軽量さがお気に入り。
冬の間ずっと使っていたZERO+(boaワンダイアル&カバー。写真の緑のはVAYPOR+よん)はよりカッチリ感が強い。
足の先の方はVAYPOR Sの方がぴったりフィット。


==========


昼も夜もCRISP SALADというはまりっぷり。

夜は週に一度の身体のメンテナンス。麻布十番のRIDEDOWNSで1時間ストレッチ。
だるい。さすがに疲れている。寝よう。