RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝10分ローラー / 夜30分筋トレ

朝はやっぱり起きられず。っていうかあまり起きるつもりなかった。
6:30から30分くらいでもローラー乗れれば良かったけど、目が覚めたのはもっとあと。

なので朝は10分ローラー回しただけ。


夜は家に帰って30分ローラー乗る時間はあった。
けど、ふと考えた。
1月2月と練習量を意識して、何km乗ったとか考えてしまう。
乗った分だけ自信になるし調子が上がるのは確実なんだけど、今までよりもう一段ステップアップするためには他にやる事があるはず。
今まで通りの事をやっていけば今まで通りには出来ると思うけど、今まで以上になりたいと思ったら少し違う事もしなければ。

と考え直しローラー乗るのやめて体幹の補強トレーニングを部屋で30分ほど。

インラインランジ、体幹で身体支える運動、膝を外側に開く運動、脚を腸腰筋で上げる運動、BOSUの上でバランス運動とか。

https://www.instagram.com/p/BQ0AOPuAle1/

本屋に並んでる本。
ホビーレーサーの機材にフォーカスした本です。
是非ご購入・ご一読を。