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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝ローラー 60分走

5:35目覚まし。10分後くらいに起きる。
昨日の練習は1時間だけなんだけど、ダルい。
今日は1時間走と決めて寝たんだけど。

とりあえず起きて、ローラーに。

■ PISTE:1’12, 90 TSS, 1107KJ / L3 60min


ゆるくスタート。5分ほどしてから一回あげる。250Wくらいで1分。
その後落として息を整えてからスタート。60分。

260台から始めて少しずつ上げていく。
270W台に上がり30分で276Wくらい。
そのくらいを維持するのが目標。
上がらず下がらず、ギリギリで続ける。
90回転後半で、もう少し負荷かけてケイデンス下げた方が効率よくなりそうだけど、今日はまだ高いケイデンスでパワー出せるようになる練習という事で、最後まで負荷は上げず。
いつも通り30−40分が一番きつい。
後半は落ちそうでギリギリ落ちないように維持する感じ。
終盤に275Wまで一瞬落ちる場面があったけど、その時は意識して少し持ち上げるくらいの余裕は持っていた。
最後まで一定で276W表示で終了。いつも通りダウンロードしてみると275W。

-L3: 60min, 275W, 153/160bpm, 97rpm

とりあえず今年の60分の中では一番頑張った数字。
やっぱり数字狙うには朝一はキツイな。
二部練で午後にローラーするのが一番ベストを狙いやすいと思う。


練習後にクリート位置が少し気になったので、よりナチュラルに右をパラレルに近づけた。


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夜はまたトンカツ。

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懐かしの恋する豚。ロースカツ220g。

トンカツ→ストレッチというのが恒例の流れになりつつある。
夜は今日も麻布十番のRIDEDOWNさんでストレッチしながら身体のメンテを。
今シーズンは通して診てもらってコンディショニングに役立てよう。


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昨日のレースで落車した方が亡くなられた。
ご冥福をお祈りします。

ちょっとした事が大惨事につながるという事を肝に命じて走らねば。
あと、そういう事を仲間内で徹底させるため、レース時に危ないと思われる挙動をしていたら練習中からバシバシと注意し合って走ろうと思う。