RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二部練

9時くらいまでの練習時間。目覚ましセットせずに6時くらいに起きたいなと思っていたら6:15くらいに起床。
昨日のこってりラーメン大盛りのおかげで増量して64.8kg。
なもんだから何も食わずに練習へ。

■ C50:2'11, 63km, 86 TSS, 1194KJ


今日はレース前ということもあり、回復走の日。
そういう流れで練習してきたので、非常にだるい。
自然と足が回るようになるまでアップダウンの周回をのんびりと周り続ける。
最初の方は登りを軽いギアでダンシングしても280Wとかその程度だったけど、1時間近く走ってようやく350〜400Wくらいまで出るようになった。

後半は平坦路で流す。距離稼ぎ的な側面も。
12分くらいずつ、軽いギアで回すと重いギアで回すのを4セット。
軽いギアで108回転で走るのと重いギアで70回転前後で走るのと、同じ速度だと出力もほぼ同じ。
けど心拍は134vs127ということで、軽いギアの方が顕著に高い。


あとは流しておしまい。練習通しての最大出力が450W未満という緩い練習。
一応ボリュームだけは稼いだ。



午前中は子供二人連れて空手道場の体験レッスン。

image

空手はこれからやらせよう。


ランチはタイ料理のティーヌン。

image

ガパオはかなり辛いけど病みつきの美味しさ。パッタイは辛くないので子供でもOK。


午後は疲れがどっと出て、1.5時間くらい昼寝をしてしまった。
夕飯前にだるいなぁと思いながらも距離稼ぎでローラー。
今時期こんなに練習量稼ぐことに意味があるのか?もっと違うことやった方がいいような気もしてる。

■ PISTE:54min, 52 TSS, 702KJ / L4 5min 347W


距離稼ぐために負荷なしで回す。そのうち50km/hオーバーで200W程度に。
40km走ろうと思うと50分弱か。
30分で一度降りてマグオンジェルを補給。
ランチ食べてから4.5時間経っているのでハンガーノックになりそうだと思い、未然にすぐにエネルギーになるジェルを摂取。
45分まで52km/hくらいで回して、そこから5分走。明日の準備という感じで。

  • L4: 5min, 347W, 104rpm, 164/170bpm

 入りからいい感じで踏めた。ウォーミングアップがよくできていたからか、イッパイイッパイ感はなく時計も見ずに集中して出来た。
330W台で踏めていると感じていたけど、それを維持できて、最後には上げていくこともできて、いい感触で終わらせられた。
昨日クリート変えたのも良かった気がするし、ウォーミングアップで十分すぎるほど足を回したのも良かったか。


明日はレース。行田クリテリウム第4戦にして最終戦。
今までよりは走れるようになっているはず。頑張ろう。