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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝練なしで夜ローラー

朝は7時過ぎにまで起きられず。
結局今日も8時間ほど寝た。
そんなわけで朝練はナシ。

少しだけ体幹の補助運動して会社へ。

https://www.instagram.com/p/BQjO2ThFyyN/

近所にこんなファラフェル屋さんがオープン。
最近サラダ屋さんとかこの手のヘルシーフード系増えてきた。
これ系の店はその場で材料を選んで作ってくれるから添加物とかがなさそうで好き。

で、今一番のお気に入りはCRISPサラダ。



夜は20時前に帰宅。
朝できなかったぶん夜に21:30までローラー。

■ PISTE:1'05, 1000KJ, 80 TSS


ボリューム稼ぎたかったので走り出してすぐに200W程度に頑張って乗せる。
そのまま800KJ/h程度を目標に頑張る。
110回転弱で240W程度くらいでずーっと一定で走っていたんだけど、いつも通りふとケイデンスが上がった際にスピードが50kphくらい超えて一気に負荷が下がったので負荷を上げてケイデンスを100以上くらいで強度保てるようにする。
そのうち110回転ほどに脚が再び回ってきて巡行は275Wとかに上がる。
負荷を上げてケイデンス落とした方が同じ強度でもラクになると思ったが、それは封印して今日はキツイまま60分我慢しようと。
30分経過で450KJちょいだったのでいつのまにか目標は900KJに上方修正。
けどスタート後の慣らし運転込みでその数字なので当然巡行ペースを落とさないと少しずつ上がっていき、最後は60分で955KJ。

  • L3: 60min, NP 267W/ Ave 263W, 105rpm, 149/163bpm

多分60分全力でやる出力の90%程度。
本気でやるなら10分程度ウォーミングアップしてからだな。
2月中に一度チャレンジするか。
体重あるうちの方が60分踏み続ける体力はあると思う。

そうそう、一日働いて浮腫んだ足でアップもソコソコに走り出しから上げて行ったので、ラスト10分で右脹脛がつりそうになり、ラスト30秒で見事に攣った。


夜にかなり頑張ってしまったから明日朝はダルいだろうな。流すだけにしよう。