RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ヤビツ往復インターバル オギノ#4

6:30頃に起きて7時に出発。
もう一度、ヤビツへリベンジに。

■ C50:4'42, 141km, 2739KJ, 239 TSS / 30s-30sx10-2set


今日は時間に余裕があったのでイナーメホットオイルとバターを脚にすり込んでから出発。
二日連続ロングなのでLSDと決め込んでのんびり走る。
調子は普通。オイルのおかげか昨日よりは普通に走れている。昨日の出だしは絶望的に脚が回ってなかったからな。

藤棚までちょうど2時間。
家にあったチョコレートをポケットに入れて補給食としていたが、寒くて口の中でもなかなか溶けずに食べにくい。
丹沢の山の様子が昨日とはだいぶ違ってほとんど雪は溶けていそう。今日こそは頂上まで行けるか?
今日はLSD、と決めて出発したけど、走り出してから再度インターバルにトライしてみるかという気になった。

昨日と同じく山っぽく上り始めるあたりからスタート。
昨日の感じからして、400W出なくて300W後半だろうな。それでも完遂することに意義がある、という気持ちで、とりあえずヤル。

いつも通り1本目は400Wを超える。
2本目以降も上半身、というか腕をしっかりと使って踏み込んでパワーを維持する。勾配があると出力出しやすい。
意外と400W以上で揃えられている。6本目でガタガタ区間が終わり緩やかな勾配が入ってくる。緩やかな方がパワー出すのに苦労する。
それでも10本目まで400W以上で行けた。

  • 30sインターバル1:452-407-445-454-450-430-429-459-436-440W

レスト5分くらいで、と思ったらちょうど路面凍結が始まったので、下ってから同じ区間でもう一回することに。
そのおかげでレストは12.5分と長くなった。
2セット目もほぼ同じような感じで。

30sインターバル2:450-421-456-430-473-417-437-464-458-454W

終わってみれば前回よりも平均的に高い数値で出来たかな。満足。


下ってからはゆっくり走って今日もスタバで休憩。

https://www.instagram.com/p/BQZLGzelPpH/

暖かい店内でコーヒー飲んで、20分以上休んでいたような。

しっかり休んだ分今日もそこから帰りはfast run的に平均上げるべく下ハンドル持って走る。
上りも出来るだけギアを軽くしていき下ハンのまま回して、勾配きつくなったらダンシングで80回転以上。

疲れてきたところというのか脚が回ってきたところというのか、4時間近くになってからいつも通りスプリント。
1回目907W。2回目917W。3回目で900後半出す予定だったけど直前に信号で止まってしまって低速からのスプリントになったので不発で931W。
とどめでもう一度上りでもがいてから12:10頃に池尻大橋到着でランチ。


昨日の夕飯もココだったっけ。時間あって帰りに通るのであれば寄らない理由はない。
しっかり練習して良質な食事でしっかり栄養補給を。

image

前菜盛り合わせで既にドーーンという盛り。
デパ地下とか都内各所に出している自家製ソーセージやパテと有機野菜の盛り合わせ。

2皿目は身体に優しそうな有機野菜のスープ。

メインはバベットステーキ。ハラミです。250−300gはあると思います。
ちなみに写真は切って食べた後だけど、出てきたのは一本丸ごと。
完全な赤身。柔らかくて肉肉しくて、ぺろっと食べられてしまう。シンプルイズザベスト。

今日のデザートはファーブルトン。こちらも私の大好物なデザート。
フレンチって(付け合わせのパンを断っているので)デザート抜かせばほぼ炭水化物がなしという、最強のアスリートフード。
これに食後の飲み物までついて2980円って、行かない手はないでしょ?


13:30帰宅でちょうど戻ってきた子供達と合流。
今日の午後はお菓子づくりらしい。

https://www.instagram.com/p/BQZmmIgl729/

原材料は、バター130g、砂糖70g、粉たくさん、、、まぁそれでも自分で作ってるから何が入っているか分かるだけマシか。
出来上がったクッキーたち。

image

明日会社でのおやつにするか。