RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

しいたけ村

5:23起床。目覚ましよりもだいぶ前から目が覚めて、4時頃からはウトウト程度でほぼ眠れず。
前夜に概ね出発の準備していたので、コーヒー入れていつもの朝飯を持って車で房総へ。
6時過ぎに首都高乗ったのにもう車多い。

https://www.instagram.com/p/BQELza4FOAf/

7時頃には保田に到着。
時間あるから着替える前に脚にイナーメホットオイルとボディバターを塗りこむ。

■ C50:2'44, 88km, 167 TSS, 1912KJ


5名で出発。1分でイナーメ北野がバッテリー忘れで脱落。
4名でしいたけ村目指して長狭街道を上る。まこっち先頭固定。
しいたけ村周回に入る。
私は今日は3時間で戻らないといけないので4周くらいかな。
最後の周のしいたけ村の坂だけ全力で出し切れば今日はヨシ。
それまでは淡々と周回する。

5名で回す。一定のじわっとしたペースで行くので1−2分程度の先頭交代を意識していたが、どうもペースが速い。
30−40秒ほどで先頭交代することが多いのでペースが上がる。
走ってるの見てて、ここでアタックあったら千切れて終わるんだろうな、というペースに見える。
もう少し余裕もって走って、後半に上げられた方がいいんだけどな。

3周して4回目のしいたけ村の上りで予定通りアタック。
今日はなんとなく怠い感じがして力が出ない気がしたので左コーナーからじわっと上げて、勾配キツくなるところで踏み込む感じで。
パンチはなかったけど頂上まで70秒、 Ave 552W、77回転、169/174拍。
思ったより心拍が上がっていた。
もやっしーだけ反応して頂上で5秒くらいの差かな。
下りで合流してから二人で回す。
下りー平地区間の後左に曲がってからの少しの上りで一度アタック。
振り切れず。こっちもキツいけどカウンターアタックされなかったのでまた息を整えつつ二人で進む。
最後白石峠では先行からのスプリント。840W。
踏み込んで脹脛を攣ってしまったので突き放せなかったけど、追い越されもせずに先着。

そのまま来た道で帰ろうとしたけど、少し時間に余裕があったので、5回目のしいたけ村を上り下りきったところを右折して皆と別れる。
そこから小さな丘を越えて海岸線に出て保田までなるべく早く帰るべくアベレージ走。
10:25には駐車場へ戻る。
急いで着替えて12時前には帰宅できた。


子供達の昼飯作って午後に娘を寝かしつけながら自分も昼寝。


夜は1週間遅れで長男の誕生日会で友達6人くらいと夕食食べてそのあと体育館でサッカーやって、家に帰って皆でケーキ食べたり。
子供達はお泊りなので体力の限り遊ぶらしい。先に寝るかzzz