RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練インターバル

5:15起床。もっと寝ていたいけど、今日は頑張った。
5:30過ぎから暗くて寒い中練習へ。

■ C50:1'23, 40km, 86 TSS, 835KJ / 2min x 10


週1回インターバルをやろうと思うと日は限られてくる。
週末には大抵ボリュームある練習するので月曜は流し。
火曜はチーム練。で夜は何か予定が入りがち。
よって水曜朝は起きられない。
できれば金曜は週末練に向けて流したい。
というわけで木曜が第一候補だけど、今週は木曜は疲れて起きられなかったので、金曜にやることに。

家出てアップダウンを流して23分くらいからインターバル。
時間長めでレストも長め。
2分ちょい頑張って3分弱レスト、を10回。

2'09 318W
2'03 317W
2'02 322W
2'05 321W
2'06 318W
2'05 313W
2'07 328W
2'01 335W
2'04 307W
1'56 357W

風が強いので走りにくかった。20秒くらいダッシュして腰落としてからは300W前後。
平地実走だとパワー出ないんだよな。まだローラーの方が出しやすい。

一度低速からのスプリントしたら884W。もう少し出ると思い帰宅前に再度やって901W。
こんなもんだろう。

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今日の平地でのダッシュでは気になっていたホイールのたわみは感じなかった。
スピードに乗せてから重いギアで全力で踏み込むのをもう一度やってみよう。

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冬は防寒キャップやイヤーバンドの上からヘルメットをかぶるので少し大きめが良い。
S−WORKSの旧モデルの小さい方のサイズは私には大きめだったので、冬にはちょうど良い。
とにかくこのヘルメットは許容範囲が広い上にしっかり締め込むとフィットしてずれないのでお気に入り。
と思ってたら後頭部抑えるプラスチックのパーツが折れてた。
新モデルのSサイズはジャストフィットなのでレース用に考えているけど、冬用にMサイズも買っちゃおうかな。

サングラスはOGKのコラッツァ。こちらもフレームに弾力があり冬に重宝する。
調光レンズで真っ暗な朝から日が出ても対応できるし、フレームレスで視界広くて軽くて良い。


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夜は19時過ぎに会社出る。帰宅して鍋の夕飯食ってから、お風呂前にひとローラー。

■ PISTE:18min, 13 TSS, 216KJ


負荷ゼロで流して90回転くらいから徐々に上げていき後半は110回転台。
12分くらいでフっと軽くなり50km/hオーバーになり一気に出力が下がる。
どうもある程度回していると急に軽くなるポイントがある。50km/h弱くらい。
1000KJ/日に達するくらい回して終了。