RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

夜ローラー / 実業団チーム登録完了

昨夜はストレッチで身体を入念にほぐしてもらい目覚まししないで寝たら起きられず。
朝練はなし。


65kgの体重になり、そろそろ味覚が変わってきた。
節制していると無性にアイスとかケーキが食べたくなるけど、特に我慢することなく食べたい時に食べていると、そろそろいいかなと思ってくる。
そんな時期。
最近ランチをサラダにする事が増えてきた。それはそれで美味しい。


お盆か正月かってくらい仕事が閑散なので今までで一番早いんじゃないかって時間に退社。


image

特に意味はないけど、六本木の風景。

帰宅して夜ご飯前にローラー。

■ PISTE:52min, 61 TSS, 711KJ / L4 10min x 2


流すだけかじわっとボリューム稼ぐかインターバルするか、迷ったけど結局そのどれでもなく久しぶりに300W超の10分x2をすることに。
15分流して15-25分で一本目。

  • L4: 10min, NP 311.6W, 152/160bpm, 86rpm

負荷は5(ちょうど真ん中)でほぼ一定。10分では心拍上がりきらず最大で160まで。
レスト10分で2本目。

  • L4: 10min, NP 324.7W, 160/169bpm, 88.3rpm

2本目は自然体で入ったら3分で306W。これはちょっと低いなと思いそこから少し上げて、ラスト2分は更に上げてけっこう高くなった。

きちんと2本こなせた。冬は疲れもそんなに累積せず、減量もしていないので順調にトレーニングを積み重ねられる。


==========


Roppongi Expressとして実業団登録が完了。

image

この13名のメンバーでレースを楽しむ事に。

最後に入った佐藤智也さんは私のオフィスから徒歩10分くらいの麻布十番でストレッチスタジオを開業している。

以前の職場の時に友人の紹介でお店に行って一度ストレッチしてもらいその際に自転車の話をしたのを覚えている。
自転車仲間から紹介されて、お台場ビルクライムの優勝者と聞いてビックリ。
あのレースであのタイムはかなりの実力があると思われる。
ちょうど本人は関西のチームはやめて東京圏のチームを探していたと。
そんな様々な要素が重なり、実業団登録最終日に話が一気に進み、移籍手続きと新規登録手続きを同時に済ませてスタートメンバーに間に合った。
元日の練習中に偶然会った神田さんといい、縁だなぁと思う。


ヤマケンも松尾も昔から知っているけど、今年になって今までよりもかなり練習に力を入れているように思う。
佐藤さんも今までそんなに自転車にフォーカスして練習していなかったけどこれを機に自転車でもっと上を目指そうと思ってくれたらしい。

仲間が集まって自然とお互いのモチベーションと実力が上がっていくような環境になれば最高だ。


佐藤さんのストレッチスタジオ

www.facebook.com