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RoppongiExpress

自転車が趣味なサラリーマンのブログ

朝20分ローラー / 夜ストレッチ

寝たのが0:30だったけどなぜか5時に目が覚めた。
水をたくさん飲んでいたので、ワイン1本くらい飲んだ割にはマシな寝起き。
このまま起きられるけど、今日たくさん練習量稼ぐつもりもなかったので、二度寝。
6:30過ぎに起きて少しローラー乗るか、と。

■ PISTE:22min, 18 TSS, 265KJ


3分ほど軽いギアで流してからぐっと負荷を上げて200Wから最終的に260W巡航くらいまでじわじわと上げていく。
15分までは70回転程度で、そこから負荷ゼロにして足を回す。
重いギアをじっくり回した後に負荷落とすと良く足が回る。
重いギアをじっくり回していると腰がサドルの真ん中に安定して良い。
最初から足を回すとどうしてもサドルの前方にいってしまう。

20分まで一生懸命こいでおしまい。


1月の練習量。
image
あと2秒乗ればよかった。
休日多かったとは言えよくやってると思う。
ただ練習量意識しだしてしまうと練習が自転車乗るのに偏ってきてしまうので、まだあまり意識せずに体幹とかバランス系の練習にも時間割いてコツコツやるようにしよう。


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JBCF(日本実業団自転車競技連盟)へのRoppong Expressとしての新規チーム登録が済んだ。

チームのメンバーは最終的に人の縁で繋がった15名に。実業団登録は12名。
最後の最後に急遽決まったりしたメンバーもいて、不思議なものである。
何かの縁みたいなものを感じて、不思議とお互いに迷わずにすぐに話しがまとまった。
人と人のつながりによって、チーム設立時にはまったく想像つかなかった形でスタートを切ることに。面白いもんだ。

そんなこともあり今日は仕事後に飯食って遅い時間からストレッチトレーナーにじっくり身体を見てもらった。

チーム詳細はまた後日。