RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

二日酔い

起きたら8時くらいか。
久しぶりのかなり重度の二日酔い。
昨日は19:30〜2:00頃までずっとワインを飲んでいたのか。
最後の3時間くらいはバーでほとんど食わずに、しかも水もほとんど飲まずにワインだけを飲んでいたような。
そんなわけで二日酔い。脱水からか体重は1kgほど落ちている。嬉しくない。


まずは、自転車仲間から頂いた絶品ギャレット・デ・ロアを朝から食す。

image

ブランジュリーパリの空の下 の雇われシェフ

パリの空の下というブーランジェリーを世田谷区で開いていて、まぁ色々な点で常識とはかけ離れたお店でして。
そんなわけで、大好きな店ではあるけど、なかなか買いに行ける機会がなかったんだけど、今回は無理を言ってgetできた。

image

ああ美味しい。
スペインはカタルーニャ産のマルコナ種100%のアーモンドだそうで。
このモノづくりに対する強烈すぎるこだわりがたまらなく好き。

熱烈なファンによる予約だけで睡眠時間足りなくなるくらいの需要がある店だけど、31日には気合入れて店売りをするようです。
ご興味ある方是非どうぞ。
とは言え行列が多かったら言っても買えない可能性もありますが、、


で、長男の9歳の誕生日。
大好きなかいけつゾロリの作者のサイン会があるというので霞ヶ関へ一家でお出かけ。
「ことばと体験のキッズフェスタ」というイベントがあり、そこに開始時間の11:30到着。
そのかいありサイン会のチケットゲット。

https://www.instagram.com/p/BPy__WnFEcH/

サイン会が遅い時間だったということもあり16時過ぎまでそこにいた。
けど子供達は色々な体験ができて飽きずに入られたのでよかった。
原ゆたか先生が非常に気さくで子供達一人一人に丁寧に接していらっしゃったのが印象に残った。


帰宅してから夕飯前にローラー。
夕方になってようやく二日酔いから若干回復基調で身体動かせるくらいになった。

■ PISTE:1'03, 900KJ, 64 TSS


1時間走一本のみ。
と言っても数値目標はなく、なんとなくボリューム稼げるレベルで続けるだけ。

6分毎に給水して飽きないように。
結果:1'00, NP 245W, 145/157bpm, 105rpm
ピーク30分では252W。負荷ゼロで回転上げてやっていたが、途中で50km/hを超えるとフッと軽くなって200W程度になってしまったので、そこから負荷を上げた。


今日はヘルメットかぶってローラーした。
新商品のテスト。

【 S-WORKS Prevail II 】

https://www.instagram.com/p/BPy_vdXltSo/
涼しい軽いを求めたらコレかな。S-Works PREVAIL II。今まで大・小の2サイズだったのが新しくなりS,M,Lの3サイズに。私はSでぴったりサイズ。今シーズンはコレと、kabutoのAERO-R1の2つが最有力候補。

Sサイズは相当コンパクトでジャストフィット。
見た目もかなりコンパクトだし軽量。
つけて走っていてこめかみ痛くならないかなとか、走っているうちに曲がってこないかな、とかの確認のために1時間ローラーの上でつけてみたが、今のところ好印象しかない。


夜になるしまフレンドでちょっとした用事済ませたりして、夕食は家で食べておとなしくして22時過ぎには寝る。