RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練&ローラー

昨日寝たのが22:30。
今朝起きたのが7時。
8.5時間寝た。
一度盛大に飲むとこれくらい寝ないと回復しないっぽい。
気をつけないと。

とりあえず朝に2時間ほど走りに行く。

■ C50:1'58, 64km, 108 TSS, 1370KJ / L3 65min


30分ほどアップダウンのコースでウォーミングアップ。
上りはダンシングでケイデンス高め。
どうしても練習の大半がローラー台になるので外で上り走る時はダンシングメインで。

スプロケはデュラエースの11−30Tを練習用につけているんだが、これがあるとほとんどアウターで走れてしまうな。
アウターの歯ばかり減ってしまうからシーズン途中にチェーンリングも変えたほうが良さそう。
アウターxローギアでチェーンラインがきつくなる影響だが、C50のチェーンステーが比較的長めだからか、53x30を使ってもほとんど気にならない。
効率的には多少落ちるのでシンクロシフトになったらそこまではいかないんだろうな。

シンクロシフトが楽しみ。

メインは平地で1時間以上一定走。
ケイデンスは90以上、ポジションはブラケットポジションで頭下げる、呼吸、の3点を意識。
230W程度で入って最後は240W超えるくらいまで。

  • L3: 60'50, NP 244W, 92.5rpm, 147/154bpm

その後にぐるっと近所をまわってから一度スプリント。930W。
もがいた時にダメな感じというのはすぐわかる。
私の場合900W後半出る時はそれなりにかかってる感触がある。

帰宅前にもう一度軽めのギアでもがいておしまい。


寒いから帰ってからお風呂に入るんだけど、練習後のお風呂入った後のダルいこと。


午後は新宿にちょっと買い物に行ったけど結局私は何も買わず。
欲しいもの:Mac Book Pro, AirPods, BOSEのブルートゥーススピーカー, タミヤRCカー、など。


帰り途中の公園でサッカーやドッジボールやってから歩いて帰宅。
長男のサッカーがなかなか上達していた。

夕飯前に少しローラー。

■ PISTE:36min, 22 TSS, 401KJ


明日レースあるし、軽く足を回すだけ。
30分まで平均122回転で回す。あんまり楽じゃない。
5分からは125回転くらいで200W弱。
途中130回転まで何度も上げてみるが維持できない。出力ではなくて回転力の問題。
ラスト5分だけは130維持するように頑張った。平均は129だったけど。

最近右足が少しヒールインになるのが気になるので、少しだけクリート位置動かしてた。


https://www.instagram.com/p/BPhxESsFjbf/

自転車お出かけ用バッグ。

明日は行田クリテリウムの第3戦。
12月の第1戦は全然ダメで、1月の第2戦では4位に入れた。
明日は前回よりはもう少し走れる気がする。
そして、エリートクラスはまこっち、ヤマケン、もやっしー、松尾の5名が出走!
まだチームジャージ出来ていないのが残念だけど、楽しみ。
RXチームからはもう一人、國見が上級者クラスに出ます。
応援宜しくお願いします!